コンタクトセンターソフトウェア市場ーソリューション別、サービス別、展開の種類別、組織の規模別、業種、地域別ーグローバル予測2023年

プレスリリース発表元企業:SDKI Inc.

配信日時: 2021-03-31 21:26:54

SDKI Inc.は、2018―2023年の間に市場の成長ドライバー、機会、最近の傾向、課題など、市場のいくつかの側面に関する詳細な分析を提供することを目的としたコンタクトセンターソフトウェア市場の調査レポートを2021年03月31日で発刊しました。

レポートのサンプルURL
https://www.sdki.jp/sample-request-110063



[画像: https://prtimes.jp/i/72515/194/resize/d72515-194-422225-0.jpg ]

コンタクトセンターソフトウェアの市場規模は、2018年の176.5億米ドルから、2023年までに353.2億米ドルに達すると推定され、予測期間中に14.9%の年平均成長率(CAGR)で成長すると予想されます。音声、ビデオ、Web、ソーシャルメディアなどの複数のチャネルを通じた顧客体験の向上、およびクラウドコンタクトセンターソリューションの採用の拡大は、コンタクトセンターソフトウェア市場の成長を後押しすると予想されます。また、シームレスな顧客体験、およびインバウンドとアウトバウンドプロセスの自動化も、コンタクトセンターソフトウェア市場を牽引しています。

市場セグメント

コンタクトセンターソフトウェア市場は、ソリューション別(インテリジェント仮想アシスタント、カスタマーコラボレーション、ダイヤラー、IVR、従業員の最適化、レポート・分析)、サービス別、展開の種類別、組織の規模別、業種別、地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

業種に基づいて、消費財および小売業界セグメントは、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予想されます。この業種は、インターネットテクノロジーの活用に継続的に焦点を当てることで、より顧客中心になっています。消費財および小売企業は、事業運営をグローバルに管理し、ローカルで製品の開発に取り組むという戦略を採用しています。コンタクトセンターソフトウェアを使用すると、組織は、音声、チャット、ビデオ、Web、モバイル、ソーシャルメディアなど、複数のタッチポイントを介して顧客とつながり、クエリを管理できます。さらに、コンタクトセンターソフトウェアは、複数のチャネルを介した効果的なコミュニケーションを促進するため、組織が顧客に製品やサービスをクロスセルおよびアップセルする機会を提供します。したがって、これらの要因は、このセグメントの成長を牽引しています。

地域概要

これらの地域の中でアジア太平洋地域は、予測期間中に大幅な市場シェアを占めると予測されます。さまざまの業界における企業は、顧客に高度なエクスペリエンスを提供するためにコンタクトセンターソリューションを採用しています。さらに、コンタクトセンターソフトウェアにより、組織はプロセスを自動化できます。これにより、組織がコンタクトセンターエージェントの生産性を向上させるのに役立ちます。この地域の多数中小企業の存在は、さまざまなビジネスニーズに対応する比較的低コストのクラウドベースのコンタクトセンターの採用が促進されます。したがって、この地域の市場の成長を牽引と予想されます。

さらに、レポートは北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどに分割されている、世界のすべての地域をカバーしています。さらに詳細な分析のために、各地域はさらに国に分割されます:

アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋)
北米(米国およびカナダ)
中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)

市場の主要なキープレーヤー

コンタクトセンターソフトウェア市場の主要なキープレーヤーには、3CLogic(米国)、8x8(米国)、Alcatel-Lucent Enterprise(フランス)、Ameyo(Drishti-Soft;インド)、Aspect Software(米国)、Avaya(米国)、BT(英国)、Cisco(米国)、Enghouse Interactive (米国)、Fenero(米国)、Five9(米国)、Genesys(米国)、Huawei(中国)、IBM(米国)、Mitel(カナダ)、NEC(日本)、NICE(イスラエル)、Oracle(米国)、RingCentral (米国)、SAP(ドイツ)、Solgari(アイルランド)、Unify(ドイツ)、Verizon(米国)、Vocalcom(フランス)、West Corporation(米国)、Zendesk(米国)、ZTE(中国)などがあります。この調査には、コンタクトセンターソフトウェア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/contact-center-software-market/110063

SDKI Inc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。

PR TIMESプレスリリース詳細へ