【3月ウェビナー】スポーツのタイアップ企画/企業事例
配信日時: 2021-03-19 10:55:10
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!が目指すスポーツの活用
各企業の取り組み事例やPlayer!でのタイアップ企画の最新事例などをウェブセミナー(ウェビナー)にて3月に3日程開催いたします。
予約フォーム:https://form.k3r.jp/ookami/2103
ウェビナー概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/413/resize/d13627-413-178835-0.png ]
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・スポーツのタイアップ企画 企業事例
・Player!のタイアップ企画最新事例の紹介
スポーツチームとのネットワークやスポーツ選手を活用した事例
オンラインの応援企画
こんな方におすすめ
・来年度スポーツの活用をマーケティングや広報施策含めて検討をされている方
・スポーツ関心層やスポーツ実施層への接点を模索されている方
・Player!のことは聞いたことがあるがどんなことをやっているか知りたい方
開催日程
3/24(水)16:00~16:30
3/26(金)16:00~16:30
3/30(火)16:00~16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。
予約フォーム
https://form.k3r.jp/ookami/2103
参加費用
無料
応募対象
事業会社・広告主(マーケティング/広報/ブランドコミュニケーション/スポーツマーケティングなど)
PR会社
スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
メディア・パブリッシャー
イベント会社
地方自治体
ウェビナー参加の目的/参加者の声
・地方創生の取り組みについて興味があったため
・山口県との取り組みは知っていましたが、神奈川県とラグビーの取り組みは知らなかったので、いろんなパターンの施策が出来ることがわかりました。
・Player!が展開しているビジネス(その背景にあるビジネスモデル)が知りたかった
・突っ込んだ質問も気軽にお答えいただき、大変面白いウェビナーとなりました。
・スポーツをデジタルで楽しむことについて興味がありました。
・Player!の完成度の高さやいろいろな企業様とのコラボ事例などとても勉強になりました。
・スポーツファン層拡大のために、Player!ではどういった取り組みが行われているか知りいと思い参加させていただきました。
・好きなスポーツを支援したい、他の人と共に盛り上げたいという、ユーザーの行動理由を改めて確認することができた。
・地域スポーツを盛り上げるための施策が何かを掴むヒントを探りたかったから。
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com
Player! とは
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。
この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。
ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。
マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。
必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。
Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。
自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/413/resize/d13627-413-643855-1.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。
▶︎社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
▶︎本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
▶︎代表:尾形 太陽
▶︎事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
▶︎沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
2021年2月 スポーツ庁共催『イノベーションリーグ アクティベーション賞』を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/413/resize/d13627-413-662478-2.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ookami」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 札幌の高級ショコラ専門店「ショコラティエ マサール」から「ohoro GIN Limited Edition JAPANESE PEPPERMINT」を使用した<トリュフ オホロジン ジャパニーズペパーミント>を期間・数量限定で発売!11/08 10:00
- アメリカのゲーミングアクセサリーブランド「PowerA(TM)」(パワーエー)が『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』のNintendo Switch(TM)用ゲームアクセサリーを2024年11月8日に発売!11/08 10:00
- XRクリエイター今谷氏がARグラスで実現する、新たなコミック閲覧体験11/08 10:00
- 「アウトドアパーク埼玉森林公園」11/16、17開催 さまざまなワークショップやアクティビティを体験!11/08 10:00
- 【エシカルマーケット】12月6日(金)から3日間開催!地域住民×近隣企業連携プロジェクト 第6回「目黒街角Heart&Artクリスマス」~めぐる想い 未来につなぐ~11/08 10:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る