“ファイト バクハツ!!”エナジー炭酸飲料「ドデカミン」から「鬼滅の刃」デザインボトル数量限定発売!

プレスリリース発表元企業:アサヒ飲料

配信日時: 2021-03-12 15:00:00

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『ドデカミン』BIG」PET600ml「鬼滅の刃」デザインボトルを3月16日(火)より全国のコンビニエンスストアで数量限定発売します。また、「ドデカミン」PET500ml「鬼滅の刃」デザインボトルを3月30日(火)より量販店・ドラッグストアなどの一般販売チャネルにて数量限定で全国発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/319/resize/d39153-319-809945-0.jpg ]



「『ドデカミン』BIG」PET600ml(全4種) 商品正面(左)と商品裏面(右)
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/319/resize/d39153-319-111028-1.jpg ]

「ドデカミン」PET500ml(全4種) 商品正面(左)と商品裏面(右)
(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
※店頭で全種類揃わない可能性がございます。予めご了承ください。

 「ドデカミン」は、ガラナ・マカ・アルギニンなど12種類の元気成分を配合し、強い炭酸の刺激が特長です。エネルギッシュに働く男性向けに、仕事中の疲れた気分を吹き飛ばしたいときにおすすめです。

 パッケージは、「『ドデカミン』BIG」PET600ml「鬼滅の刃」デザインボトルでは「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に登場する人気キャラクターなどを描いた、背景が繋がる全4種のデザインボトルを展開します。「ドデカミン」PET500ml「鬼滅の刃」デザインボトルでは、TVアニメ「鬼滅の刃」を素材にキャラクターの名場面とセリフをあわせた全4種のデザインボトルを展開します。

 販促としては、「『ドデカミン』BIG」PET600ml「鬼滅の刃」デザインボトル限定で、商品についているシールから応募するとオリジナルSNS用アイコンがもれなくもらえるキャンペーンを実施します。

【キャンペーン概要】

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/319_1.jpg ]


 「ドデカミン」ブランドは、2004年発売以来、“ファイト バクハツ!!”をコンセプトに、エネルギッシュなエナジー炭酸飲料として男性を中心に高くご支持いただき、2020年実績は前年比102%となりました。2021年も引き続き、話題性の高いプロモーションを展開して行きます。

 ■TVアニメ「鬼滅の刃」とは
 原作単行本1巻~23巻で累計発行部数が1億5,000万部を突破した集英社ジャンプ コミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。
 2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、
 人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
 そして2020年10月16日より、TVアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、劇場アニメーションとして公開中。
 公式サイト:https://kimetsu.com/

【商品概要】

[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/319_2.jpg ]



[表3: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/319_3.jpg ]


「ドデカミン」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

PR TIMESプレスリリース詳細へ