グッドイヤー、鷲の爪を模したトレッドパターンを採用したスポーツタイヤのエントリーモデル「EAGLE F1 SPORT(イーグル エフワン スポーツ)」を発売

プレスリリース発表元企業:日本グッドイヤー株式会社

配信日時: 2021-03-01 14:00:00

日本グッドイヤー株式会社(代表取締役社長:金原 雄次郎、以下 グッドイヤー)は、2021年4月5日より、スポーツタイヤのエントリーモデル「EAGLE F1 SPORT(イーグル エフワン スポーツ)」を発売します。(全15サイズ、オープン価格)

グッドイヤーは、世界中の様々なモータースポーツ活動に参加しています。ル・マン24時間を代表とするFIA世界耐久選手権(FIA WEC)、FIA ワールド・ツーリングカー・カップ(FIA WTCR)、そして、1954年以降、継続して米国NASCARにタイヤを単独供給しています。
グッドイヤーは、1928年以降、世界中の数々のモータースポーツとともに長い歴史を歩んでいます。その中でも、F1(FIA Formula One World Championship)で30年以上にわたりイーグルブランドでタイヤを供給し続けたタイヤメーカーであり、368勝という未だ破られていない勝利数記録を残しています。そして、グッドイヤーは、「F1」のネーミングを商品名に使用することを許された唯一のタイヤメーカーです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/248890/LL_img_248890_1.jpg
LOGO
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/248890/LL_img_248890_2.jpg
FRONT
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/248890/LL_img_248890_3.jpg
LR

鷲の爪を模したショルダー剛性の高いトレッドパターン(イーグル・クロー・パターン)を採用し、爪で路面をつかむように高次元のハンドリング&ブレーキング性能を実現。


■ActiveControl Technology(アクティブコントロールテクノロジー)
大型ショルダーブロックをアウトサイドに配置しショルダー部の接地面を最大化することで、ステアリング入力を正確に路面へ伝達することができ、コーナリング中の安定性と応答性が向上。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/248890/LL_img_248890_4.jpg
ActiveControl Technology(アクティブコントロールテクノロジー)

■DynamicBraking Technology(ダイナミックブレーキングテクノロジー)
断面形状の最適化により、より長い接地面を実現。接地圧分布の均一化と路面接地面を最大化することで、ウェット路面・ドライ路面の両方で制動距離短縮を実現。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/248890/LL_img_248890_5.jpg
DynamicBraking Technology(ダイナミックブレーキングテクノロジー)


■サイズラインアップ 全15サイズ
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/248890/LL_img_248890_6.jpg
タイヤサイズ

≪日本グッドイヤー株式会社≫
日本グッドイヤー株式会社は1952年創立。国産および輸入品のグッドイヤーブランドのタイヤを、補修用タイヤ市場で販売しています。また、グッドイヤーは、日本において航空機用タイヤのマーケティングと販売も行っています。日本グッドイヤー株式会社とその製品について、ホームページで詳しい情報がご覧頂けます。
日本グッドイヤー株式会社ホームページ: https://www.goodyear.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press