Jリーグ テゲバジャーロ宮崎とユニフォーム等のオフィシャルサプライヤー契約締結 3℃涼しいベリークールウェアが熱いプレーをサポート

プレスリリース発表元企業:ヨネックス

配信日時: 2021-02-05 10:00:00




画像 : https://newscast.jp/attachments/ybVhFZn0hnorqcq1e97O.jpg
(左から)フィールドプレーヤーユニフォーム・1st(ホワイト)、2nd(オレンジ)


ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、今季よりJリーグディビジョン3(J3)に加入したテゲバジャーロ宮崎とユニフォーム等のオフィシャルサプライヤー契約を締結いたしました。
同クラブは宮崎県宮崎市・新富町をホームタウンとするサッカークラブで、様々な活動に対してスローガンである“真摯”に取り組むことで地域社会に貢献できるクラブを目指しています。
弊社といたしましては、ウェア内の温度を3℃下げる「ベリークール」等が付加された高機能・高品質の商品を提供し、選手が最大限のパフォーマンスを発揮できるバックアップをしてまいります。また、同クラブとの契約を通じて、選手、スタッフ、サポーターの皆様とともに、サッカーおよびスポーツの活性化、地域の振興に寄与できるように努めてまいります。
【テゲバジャーロ宮崎】
1965年創設。ホームスタジアムはユニリーバスタジアム新富(宮崎県新富町)。昨季のJFL(ジャパンフットボールリーグ)を8勝3敗4分けの2位として、2021シーズンからJリーグに参戦します。チームカラーはクラブスローガンの“真摯”を表す白を基調としています。


株式会社テゲバジャーロ宮崎代表取締役社長 二村恵太様コメント


「このたび、ヨネックス様にオフィシャルサプライヤーとしてサポートいただけることになりました。グローバルかつ、ジュニアの育成や地域振興を積極的に取り組まれているヨネックス様にパートナーとなって頂けて大変心強く感じます。心より感謝申し上げます。
ヨネックス様と共にファン・サポーターの皆様と共にと喜び合えるよう一層精進し、スポーツ振興活動に一層の貢献をしてまいります。」


ヨネックス株式会社 代表取締役社長 林田草樹コメント


「弊社は『独創の技術と最高の製品で世界に貢献する』の経営理念に基づいて開発に取り組み、高性能・高品質の製品を提供する事で、スポーツの魅力や素晴らしさを世界中にお伝えしたいと考えています。
この度、宮崎県初のプロチームとしてJFLからJ3に参入をしたテゲバジャーロ宮崎のサプライヤーとしてウェア提供の合意を得ました事、大変嬉しく思っております。
ベリークールをはじめとしたウェアの持つ機能が選手の皆様の実力を発揮するための助けとなることは勿論のこと、弊社製品を使用してJリーグの舞台で活躍されることをファン・サポーターの皆様と共に応援してまいります。」


■提供商品


試合用ユニフォーム、練習用・移動用ウェア 等
提供するユニフォームは弊社webサイト内で展開中の、豊富なデザインを選択してオリジナルのフットボールウェアを作ることができる「プレミアムカスタムオーダー」で作成したものです。ベリークールをはじめとした機能に加え、番号部分等に昇華プリント技法を採用して軽量化も実現した高機能のフットボールウェアです。
(プレミアムカスタムオーダー) http://football.custom-order.jp/
※オーセンティックウェアの発売については、決定次第テゲバジャーロ宮崎の公式サイト等でご案内いたします。


ラスト10分のプレーが違う!ユニフォーム等に搭載される-3度の涼感がパフォーマンスを後押しする『ベリークール』


今回のユニフォーム等に搭載される弊社のベリークールは、選手たちをサポートするために生まれたウェア機能です。水分と接すると周りの熱を吸収する性質を持つ「キシリトール」を生地に使用し、選手がかく汗に反応させることで、衣服内の温度を約3℃下げることに成功。ベリークールのクーリング効果が90分間の激しいプレーによる身体への負担を軽減し、選手のパフォーマンスを後押しします。


画像 : https://newscast.jp/attachments/2XiKsKz3gofmFJFYsQTA.png





詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press