スポティファイが韓国でサービスを開始
配信日時: 2021-02-04 20:05:00
世界で最も人気があるオーディオ・ストリーミング・サブスクリプション・サービスがK-POP発祥の地に進出
(韓国ソウル)-(ビジネスワイヤ) -- スポティファイ(NYSE:SPOT)が本日より韓国でのサービスを開始しました。これにより韓国のリスナーは、世界中の6000万曲以上の楽曲や40億以上のプレイリストにアクセスできるようになります。世界で最も人気があるオーディオ・ストリーミング・サブスクリプション・サービスであるスポティファイは、簡単でシンプルなインターフェースと革新的なテクノロジー・フレームワークを提供し、リスナーの好みに合わせてパーソナライズされたアルゴリズム・レコメンデーションによってリスナーに毎日新しい音楽をお届けします。このサービス開始により、スポティファイの総市場数は93市場に達しました。
世界で6番目に大きな音楽市場*である韓国への進出は、スポティファイの世界的拡大において非常に重要な一歩となります。韓国はデジタル・インクルーシブな市場として世界でも有数であり、また世界中で社会現象を巻き起こしているK-POPの存在により、文化と音楽の発信地としても広く認知されています。スポティファイが2014年に初のK-POPプレイリストをデビューさせて以来、プラットフォーム上でのK-POPのリスニング・シェアは2000%以上も増加しています。スポティファイは、このサービス開始により、韓国の音楽ストリーミング・エコシステム全体の成長の加速を支え、クリエイター、レーベル、ディストリビューター、ファンに利益をもたらしたいと考えています。
スポティファイのアレックス・ノーストローム最高フリーミアム事業責任者は次のように述べています。「今回の進出により、より多くの人々にクオリティの高いコンテンツを届けるという我々のミッションが推し進められ、韓国のアーティストがスポティファイ上の3億2千万人のリスナーに自分の音楽を聴いてもらうための素晴らしい機会がもたらされます。韓国中のあらゆるジャンルのアーティストが、世界中のリスナーによって発掘されるための場を作り出していけたらと願っています。」
スポティファイは、各市場に合わせてカスタマイズされたユニークな音楽体験を提供しており、本日のサービス開始に伴い韓国専用に作られた新たなプレイリストを展開いたします。最も人気のあるジャンルの中からスポティファイの韓国音楽専門チームが厳選した最新の音楽をお届けします。下記のプレイリストはその一例です。
トップ・プレイリスト:Korean Music Hot Now、FRESH! New Music Korea、Hot Hits Korea、Korean Music Rising、Today's Drama OST Hot Now、K-Pop Daebak等ジャンル・プレイリスト:TrenChill K-R&B、TrenChill K-Hip Hop、K-HIP-HOP +82、K-Are & Be、In The K-Indie、Korean City Pop、K-Rock Spirit、Folk & Acoustic Hot Now、Orchestra Korean Ballad等テーマ・プレイリスト:You Did Well、The End of the Day、So Cool Driving、Brain Rest 432Hz、Lullaby zZZ、Transcendental Game Play、Running K-Pop、GAYO Instrumentals、Spring Music、Into the Rain、Next Page of the Break-up、Kitchen Melodies等「スター」プレイリスト: This Is BTS、This Is BLACKPINK、This Is Stray Kids、This Is NCT、This Is TWICE、This is Taeyeon、This Is JAY Park、This Is CHUNG HA、This Is Loco等こういった新プレイリストは、K-POP、ヒップホップ、インディーズ、OST、R&Bなどの幅広い韓国音楽を網羅するスポティファイのK-POPジャンルハブに加え、世界中の新進アーティストを促進するプログラムの一環として、最新の韓国音楽を発掘するプレイリスト「RADAR Korea」にも加わります。このハブはロシア、インド、ブラジル、アラブ首長国連邦を含む72カ国以上でローカライズされています。
韓国の新規リスナーは2021年6月末までに契約した場合、モバイル上のプレミアム版をクレジットカード情報なしで7日間無料、クレジットカード情報ありで3カ月間無料で試すことができます。また、インスタグラムやフェイスブック、サムスンのモバイルとテレビ、LGのテレビ、マイクロソフトのXbox、ボーズなど、さまざまなデバイスやアプリと統合してスポティファイを使用することが可能です。
スポティファイのアプリをダウンロードして、プレミアム個人プランまたはデュオプランを利用できます。Android、iOSアプリストア、またはwww.spotify.com/kr-ko/にアクセスして、スポティファイのアプリでお好きな音楽を今すぐお楽しみください。
画像はこちらからご覧いただけます。
* IFPIによる(https://www.ifpi.org/wp-content/uploads/2020/07/Global_Music_Report-the_Industry_in_2019-en.pdf)
スポティファイ・テクノロジーについて
2008年のスポティファイの誕生により、音楽の聴き方は恒久的な変化を遂げました。数多くのクリエイティブなアーティストに力を与え、また何十億人ものファンがクリエイターから楽しみや刺激を得る機会を提供することで、人間の創造性の可能性を最大限に引き出すということが私たちのミッションです。
現在スポティファイは6000万曲以上の楽曲と40億を超えるプレイリストを有し、世界で最も人気のあるオーディオ・ストリーミング・サブスクリプション・サービスとなっています。そのコミュニティーには、93市場の3億2000万人以上のユーザーが参加しています。
当社はInvestorsおよびFor the Recordウェブサイト、ならびにInvestorsウェブサイトの「Resources – Social Media」タブに記載されているソーシャルメディアを使用して重要な企業情報を開示しています。詳しい情報や画像、その他広報チームへのお問い合わせについては、https://newsroom.spotify.com/をご覧ください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210204005565/ja/
連絡先
Press
Eileen Moore
US - Spotify: press@spotify.com
Korea - Spotify: koreapress@spotify.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「Spotify Technology S.A.」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 神田外語グループ主催「海外大学進学セミナー」~国際教育を通じて、グローバルな進路の可能性を探る~11/18 02:05
- auカブコム証券は、2025年1月、三菱UFJ銀行の100%子会社となり、同年2月、「三菱UFJ eスマート証券」へ改称します(いずれも予定)11/18 00:40
- オフロードホイールブランド「BLACK RHINO」の新商品が登場 ジムニーシエラ適合のBR023 XPLORERを1月より販売開始11/17 22:00
- 【岡山大学】文部科学省 広報誌「ミラメク」(note版)に岡山大学の「地域中核・特色ある研究大学強化促進事業(J-PEAKS)」の取り組みが紹介されました11/17 18:45
- 声優・小西克幸の“最初で最後の”フォトブック「524」が、発売から5カ月24日たち新規カットを加えた電子版として配信開始!11/17 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る