アーンドメディア、オウンドメディア、ソーシャルメディアの分析におけるリーダー企業2社が提携し、コンテンツがビジネスに与える影響の把握で企業を支援

プレスリリース発表元企業:Onclusive

配信日時: 2021-02-04 15:58:00

アーンドメディア、オウンドメディア、ソーシャルメディアの分析におけるリーダー企業2社が提携し、コンテンツがビジネスに与える影響の把握で企業を支援

オンクルーシブとシェアラブリーが戦略的提携関係を構築

(サンフランシスコ)-(ビジネスワイヤ) -- コミュニケーション向けデータサイエンスの企業であるオンクルーシブとソーシャルメディア分析と競争力ベンチマーク評価の企業であるシェアラブリーは本日、アーンドメディア、オウンドメディア、ソーシャルメディアの洞察的知見を得るためのクラス最高のソリューションをマーケティングチームやコミュニケーションチームに提供すべく、戦略的提携を発表しました。この提携では、世界的なニュースサイト、インフルエンサー、ソーシャルメディアプラットフォームを対象に、オウンドコンテンツおよびアーンドコンテンツのパフォーマンスをめぐってのより包括的なデータを企業が取得できるよう、支援していきます。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20210203006058/ja/

クリックしてツイート:最新ニュース:@Onclusive@Shareablee が提携し、アーンドメディア、オウンドメディア、ソーシャルメディアのマーケティングが売上高までのビジネスに及ぼす影響の評価で企業を支援! https://bit.ly/39DF9xE #socialmediamarketing #prmeasurement

ソーシャルメディア、コミュニケーション、広報、マーケティングのチームには、企業のブランド、評判、影響力に関して、各々の見解があります。企業の間では、自社のオウンド/アーンドメディア戦略について、これらの機能を統合チーム内で結び付け、同等のツールを装備することで、より一元的にこれらの戦略を評価することに対し、ますます関心が高まっています。

特に、企業がより厳密に管理できる戦術に重点を置く危機や不確実性の時代には、ソーシャルメディアアンプリフィケーションと有料メディアアクティベーションの重要性がさらに高まりますが、これらの取り組みがビジネスに与える影響の評価についても同様です。オンクルーシブとシェアラブリーのデータとソリューションが合わさることで、より包括的なコンテンツ・マーケティング・データが組織に提供され、戦略をうまく最適化できるようになります。

オンクルーシブとシェアラブリーは、いずれもメディアモニタリングとコンテンツ評価にルーツがあり、フォーチュン100企業とそのエージェンシーをサポートしています。両社は最近、中堅企業向け製品も発売し、データ、プラットフォーム、サービスを提供する組織の幅を広げました。

シェアラブリーのタニア・ユキ最高経営責任者(CEO)は、次のように語っています。「ソーシャルメディア戦略は企業のマーケティング計画の基本ですが、話はそれだけでは終わりません。オンクルーシブとの提携関係を通じて、当社のクライアントに完璧な計画作りができるようになることを大変うれしく思います。」

オンクルーシブのダン・ベルトラモCEOは、次のように語っています。「私たちは常に、当社のデータとプラットフォームはコミュニケーションチームとマーケティングチームの間の架け橋であると考えてきました。シェアラブリーと協力することで、両社共通のクライアントはさらに態勢を整えて、調和のとれた機能横断的なブランド戦略とコミュニケーション戦略を計画し、実行することができるようになります。」

オンクルーシブについて

オンクルーシブはコミュニケーション向けデータサイエンスの企業です。PRアトリビューションPR Attribution™)とパワー・オブ・ボイスPower of Voice™)を発明したオンクルーシブは、コンテンツが企業の最終損益に与える真の影響を評価します。オンクルーシブのプラットフォームは、専有的なニュースクローラーをベースに構築されています。このニュースクローラーは、100以上の言語で毎日生み出される世界中のアーンド/オウンド/ニュースワイヤー記事数百万本を分析し、何重もの側面に基づいて各々のコンテンツを整理しながら集計分析や事業体レベル分析を行っています。

エアビーアンドビー、H&R ブロック、リフト、インターコンチネンタル ホテルズ グループ、23アンドミー(23andMe)、エクスペリアンなどの世界有数のブランドやエージェンシーは、オンクルーシブを活用してコミュニケーション機能を最新化しています。詳細情報については、onclusive.comをご覧になり、ツイッターリンクトインフェイスブックで当社をフォローしてください。

シェアラブリーについて

シェアラブリーは、自社のクロスプラットフォームソーシャルメディアキャンペーンの影響と効果を把握したいと考えるメディアパブリッシャー、エージェンシー、ブランドを対象に、オーディエンスに基づくソーシャルメディアの評価を行っている有力企業です。2013年に設立されたシェアラブリーは、ブランドの力を高めるために、効果的なベストプラクティスを導き出せる評価基準と予測分析の能力を獲得していただくことで、ソーシャルメディアにおける成功を明確に把握し、推進することに役立つデータを提供しています。シェアラブリーは、オーディエンスインテリジェンス、競争力ベンチマーク評価、実用的な洞察的知見の生成における第一人者であり、15カ国以上にクライアントを擁しています。

シェアラブリーの詳細情報については、shareablee.comをご覧になり、ツイッター、リンクトイン、フェイスブックで当社をフォローしてください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210203006058/ja/

連絡先
Onclusive Contact:
Sean O'Neal
+1 415-906-5938
info@onclusive.comShareablee Contact:
Madison Busick
+1 508-868-4461
marketing@shareablee.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ