運営ホテル 全98店舗で導入完了国内外のQRコード決済が全店で利用可能に

プレスリリース発表元企業:株式会社グリーンズ

配信日時: 2021-02-01 15:00:00

~キャッシュレス決済を拡充 選ばれる企業を目指して~

 株式会社グリーンズ(本社:三重県四日市市、代表取締役社長:村木雄哉、証券コード:6547)は、株式会社ジャックス(本部:東京都渋谷区、代表取締役社長:山崎徹、証券コード:8584)との提携により、これまで一部の店舗にて先行導入しておりましたQRコード決済サービスを2021年2月より拡大し、運営する全ホテル98店舗にて利用を開始いたしました。お客様の利便性向上に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みのひとつとして非接触決済サービスを拡充することで、これまで以上に安心してご利用いただける環境づくりを進めてまいります。



■導入QRコード決済(五十音順)
「Alipay」「WeChatPay」「au PAY」「PayPay」「メルペイ」「LINE Pay」
[画像1: https://prtimes.jp/i/53694/12/resize/d53694-12-812415-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/53694/12/resize/d53694-12-716184-2.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/53694/12/resize/d53694-12-659372-5.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/53694/12/resize/d53694-12-907903-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/53694/12/resize/d53694-12-766356-1.png ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/53694/12/resize/d53694-12-606808-6.png ]

※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。

■導入開始日  2021年2月1日(月)
■導入店舗   当社が運営する国内のホテル全98店舗(2021年2月1日現在)
当社が運営する国内の会議室・レストランも含みます。
■QRコード決済導入による効果
1.「安全・安心」への配慮
新型コロナウイルス感染拡大の影響により紙幣や硬貨の取り扱い時の衛生面に対する不安の解消
2.利便性の向上
利用可能な決済サービスの拡充、スマートフォンのみでの決済が可能なサービスの提供
3.認知や集客の拡大
導入する各決済サービスでのキャンペーン等による認知、集客促進
4.生産性向上
チェックイン・チェックアウト時に紙幣や硬貨の取り扱いを減らすことによる生産性向上

株式会社グリーンズについて
株式会社グリーンズは、40ヵ国以上7,000軒以上のホテルチェーンのグローバルブランドを擁する「チ
ョイスホテルズ事業」と、60年以上のホテル運営の実績をもつ「グリーンズホテルズ事業」とのシナジ
ーで、中間料金帯ホテルチェーンで唯一全国展開に成功しています。
URL:https://www.kk-greens.jp/
事業内容:ホテル・レストランの経営、その他付帯する業務

グリーンズグループのCSR宣言
~「環境にも人にも優しいホスピタリティあふれる企業」を目指します~
「地域社会への奉仕と貢献」を企業目的の1つとし、地域に密着した社会貢献活動や事業を通じての環境活動などを行っています。企業の社会的責任を果たし、半世紀以上にわたり培った地域における信頼をさらに盤石なものとすべく今後も真摯にCSR活動に取り組んでまいります。グリーンズグループのCSR重点テーマの実現を通して、SDGs(持続可能な開発目標)の実現にも寄与してまいります。

グリーンズグループの感染防止対策の取り組み
新型コロナウイルス感染症予防対策として、以下の通りに対応しております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
・ロビーにアルコール消毒剤を設置し、使用を推奨しております。
・お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、マスクを着用させていただきます。
・ルームキー、金銭授受の際には、極力お客様の手に触れないよう対応いたします。
・クリアパーテーションを設置しております。
・パブリックスペース、エレベーターボタンなど、定期的にアルコール消毒剤で拭くなど衛生強化に
努めております。
・スタッフの健康管理の一環として出勤前に検温を実施しており、発熱や体調不良の場合は出社を控え
ております。

<朝食対応時の取り組み>
・スタッフはマスク、手袋を着用して対応しております。
・衛生面に配慮し、一部メニューの提供を変更/停止しております。
・席を一部間引きし、広くご利用いただけるようレイアウトの変更をしております。
・朝食会場で提供しております朝食を、ご希望によりお部屋にお持ちいただくことも可能です。

<お客様へご協力のお願い>
・ご来館時のアルコール消毒をお願いいたします。
・体調不良の場合は、フロントまでお申し出ください。
・すべてのお客様に、チェックイン時の健康状況に関する申告カードの記入をお願いしております。

PR TIMESプレスリリース詳細へ