フィネオス、2020年の顧客稼働実績が過去最高に

プレスリリース発表元企業:FINEOS

配信日時: 2021-02-01 17:06:00

フィネオス、2020年の顧客稼働実績が過去最高に

10社の主要保険会社がFINEOS Platform for Employee Benefitsを稼働(新規導入8件、アップグレード7件)

(アトランタ)-(ビジネスワイヤ) -- フィネオス・コーポレーションASX:FCL)は、2020年も「お客さまのために活動する顧客企業を優れた保険技術の提供を通じて支援する」という長年の目的を実証し、FINEOS Platformの新規導入8件と大規模アップグレード7件を完了しました。フィネオスは世界の生命・傷害・医療保険会社向けコアシステムのリーディングカンパニーであり、保険会社がダイナミックで拡張可能で競争力のある企業となることを助ける比類のないコアソリューションを提供しています。

フィネオスのマイケル・ケリー最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「当社は過去1年の成果に満足しています。COVIDの時期に私たち誰もが直面している課題のことを考えればなおさらです。当社の世界の顧客の多くは完全に新規の導入、バージョン・アップグレード、プラットフォーム移行を積極的に進めています。つまり、当社のお客さまは過去5年間に行われてきた当社の大規模な研究開発投資の価値を認識しており、自社のデジタル変革を支えるためにコアシステムの現代化を実際に進めています。当社は、過去1年間の大規模な導入とアップグレードの実績に関して、お客さまとSIパートナーの皆さまに感謝しています。」

SaaSベースのFINEOS Platformにアップグレードするお客さまは、統合された休職・団体・任意給付のための更に現代的で包括的な統一的システムの恩恵を受けることができます。

フィネオスのCMOのチャック・ジョンストンは、このように述べています。「FINEOS Platformは、従業員福利厚生市場を支えるために特に構築されたものであり、損害保険コアシステムの転用システムと比べていくつもの利点を顧客に提供できます。そのため、当社のお客さまは導入とアップグレードを容易に行うことができます。それだけでなく、FINEOS Platform全体に備えられている契約・顧客管理の機能は、一貫性のある商品情報だけでなく、強力でスムーズなプロセスとワークフローをプラットフォーム全体で提供します。このような基本的機能は、統合障害休職管理(IDAM)の請求からFINEOS AdminSuiteの全体まで、FINEOS Platform市場機能の特徴であり、お客さまは見積もりから請求までを1つのシステムで進めることができます。」

実証された顧客実績指標は以下のとおりです:

保険料請求・契約管理でのスタッフ満足度が40%向上障害期間の27%の減少顧客のオンタイム・コンタクトの10%の上昇1日当たり請求精算の25%の増加RTW(職場復帰)の12%の改善請求受理時間の93%の削減:事故から受理までが今では5日以内(以前は70日)COVID-19パンデミックが始まってから、北米の従業員福利厚生会社と世界各地の保険制度では、新商品、リモート操作機能、迅速な処理時間に対する顧客からの要求が高まっており、これには従来型システムでは対応できません。

優れたクライアント・サポートを有するFINEOS Platformの価値は、当社の長期的パートナーシップに現れています。オーストラリアのQInsureの最高経営責任者(CEO)フィル・フレーザー氏は、こう述べています。「当社のフィネオスとのパートナーシップは継続的に成長しており、当社はFINEOSのシステムのメリットを享受しています。例えば、プロセスが効率化されることで、当社の担当者はQSuper加入者に優れた結果を提供することに集中できます。当社は、当社組織の機敏性、デジタル顧客エクスペリエンス、当社の優れたサービスを支える一助としてフィネオスとのパートナーシップを継続できることをうれしく思います。」

北米では、COVIDによる変化と共に保険金請求や有給休暇の法律の調整が続けられており、保険会社が統合障害休職管理(IDAM)を採用することは、将来の成功に向けた不可欠の行動となっています。2020年を通じて、フィネオスは中核的能力として統合休職管理に取り組み、保険会社による休職管理の複雑なプロセスを単純化する支援を行い、エンゲージメントとユーザー・エクスペリエンスを改善してきました。コアソフトウエアの業界リーダーとして、フィネオスはFINEOS Platform for Employee Benefitsを継続的に拡張し、2021年に業界標準をさらに引き上げることを計画しています。

ノヴァリカのリサーチ・コンサルティング担当バイスプレジデントのナンシー・カスバロー氏は、次のように述べています。「保険会社は顧客エクスペリエンスに対する高まる期待に対応するために、また障害休職管理のような主要製品の効率と結果を高めるために、技術ソリューションを必要としています。フィネオスのようなソリューション提供企業には、契約管理、登録、請求機能のためのセルフサービスの構成可能なデジタル・ソリューションを提供するソリューションが求められています。これらはどれも、効率の向上、アップグレードの信頼性、長期的なシステム・ライフサイクル・サポートを推進するものです。」

フィネオス・コーポレーションについて

フィネオスは世界の生命・傷害・医療保険会社向けコアシステムのリーディングカンパニーで、米国の大手生命・医療保険会社10社のうち7社、オーストラリアの大手生命保険会社10社のうち6社を顧客としています。世界各地に従業員とオフィスを擁するフィネオスは、北米・欧州・アジア太平洋の革新的かつ進歩的な保険会社と協力しながら、急拡大を続けています。

FINEOS Platformは、休職管理、保険料請求、保険金請求、支払い、契約管理、販売会社管理、新規契約・引き受けを含むコア業務機能を提供しており、どれも独立的に運用するように構成することも、エンドツーエンドのコア業務スイートであるFINEOS AdminSuiteとして利用することもできます。

詳細情報については、www.FINEOS.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20210201005312/ja/

連絡先
Victoria Jamison
Marketing Manager
FINEOS Corporation
+ 353 1 639 9700
victoria.jamison@FINEOS.com 

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ