すっきり軽い甘さ。“砂糖不使用”の新しい「カルピス」「『CALPIS』Light Blue」4月13日新発売
配信日時: 2021-01-26 14:50:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『CALPIS』Light Blue」PET500mlを2021年4月13日(火)より全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/293/resize/d39153-293-478356-0.jpg ]
昨今の消費者動向として、コロナ禍での生活様式の変化により今まで感じることの少なかった様々なストレスが増加しており、気分転換に対するニーズが高まっているとされています。そのような中、当社が実施した調査※では“適度にリフレッシュできる甘い飲み物がほしい”というニーズがある一方で、砂糖の摂取にためらいを感じているユーザーが多数いることもわかりました。そこで今回、砂糖を使わず果汁をたっぷりと搾ることですっきり軽い甘さを実現した新たな「カルピス」を提案します。
※ 当社web調査(20年2月実施、20-40代有職女性、n=150)
「『CALPIS』Light Blue」は、砂糖を使わず、果実由来の風味を活かした大人のための「カルピス」です。白ぶどうをたっぷりと搾り、仕上げにレモン果汁を加えることで、すっきり軽い甘さに仕立てました。仕事中や家事の合間の気分転換にぴったりのおいしさです。
パッケージは、商品名でもあるLight Blue(水色)の配色と、空に浮かぶ雲をイメージしたパネル、浮遊感のあるフルーツを描くことで“すっきり軽い甘さ”を表現したデザインにしました。
「カルピス」ブランドは、今後も社会環境と共に変化するお客様のニーズに合った新価値創造商品の発売により、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
商品概要
「『CALPIS』Light Blue」
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/293_1.jpg ]
「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る