日本生まれの「三ツ矢」ブランドから和歌山県産南高梅とクエン酸1,000mgを配合した「三ツ矢」梅 新発売!
配信日時: 2021-01-25 14:30:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『三ツ矢』梅」PET500ml、PET1.5Lを、2月2日(火)から全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/291/resize/d39153-291-956235-0.jpg ]
「『三ツ矢』梅」は和歌山県産の南高梅を使用しており、南高梅の持つ芳醇な香りと、すっきりした甘酸っぱさが味わえる炭酸飲料です。南高梅を蒸煮して、柔らかくなった梅を裏ごしした「梅ピューレ」を使用することで味わいに深みを加えています。またコロナ禍における外出自粛の影響でリフレッシュニーズが高まる中、クエン酸を1,000mg配合しているので、すっきりとした味わいで、気分転換にもぴったりです。
パッケージは、ラベル上部に「梅」の漢字一文字を記し、ラベル下部には果実のイラストを淡いやさしい色で描くことで、国産梅果汁を使用している商品であることをわかりやすく表現しています。また「ギュッとクエン酸1,000mg配合」というアイキャッチを入れることでクエン酸を含むことが分かりやすいデザインにしました。
アサヒ飲料は、和歌山県の協力を得て2013年から「『三ツ矢』梅」を発売しており、南高梅の上品な香りやスッキリとした後味が多くのお客さまからご好評いただいています。使用している南高梅は、梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する品種で、果肉が厚くてやわらかいのが特長です。
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シーンの創出、高付加価値商品の積極的な提案、広告、販促活動を年間通して展開して行きます。
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/291_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/291_2.jpg ]
「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る