【アイスブレーカー】日本人の体形に合わせた袖丈仕様、JP-FITの中厚ベースレイヤーを発売
配信日時: 2013-08-20 10:41:33
天然の機能素材 --- メリノウールによる保温、温度調節に優れたアウトドア・ベースレイヤー
株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)の「Icebreaker(アイスブレーカー)」は、日本人の体形に合わせた袖丈仕様、JP-FITの中厚ベースレイヤー(アンダーウエア)の販売を、8月下旬より、開始します。
この秋販売を開始するJP-FIT第一弾、「BODYFIT200」(生地の重量が1平方メートルあたり200gという中厚タイプ)コレクションの中の「オアシス・クルー」。
クルーネックスタイルで、保温、温度調節に優れたメリノウールのアンダーウエアです。
一般的に、市場にあるメリノウール製品では海外規格商品の輸入が多く、当ブランドに関しても「袖丈が長くて体形に合わない」というお客様の声をいただいておりました。
今回は、特に要望の多かった袖丈の調整以外にも、着丈/身巾なども日本人を含めたアジア人の体型を意識してリニューアルされていますので、より幅広い方に着やすいシルエットになりました。
秋や春にはサラリと一枚で、冬季には重ね着のベースレイヤーとしてシーズンを問わず活躍し、気温や天候の変化が予想されるアウトドア・ウエアとして最適な一着です。
【代表商品のご紹介】
■Icebreaker M OASIS LS CREWE(アイスブレーカー メンズ・オアシス ロングスリーブ クルー)
品番:IT61302
価格:9,765円(税込)
カラー/サイズ展開:
(WL)ウォルナットボーダー※写真/XS、S、M、L
(K)ブラック/XS、S、M、L
(CO)コンコルド/XS、S、M
(MS)モンスーン/XS、S、M、L
(AD)アドミラル/XS、S、M
■Icebreaker W OASIS LS CREWE(アイスブレーカー ウィメンズ・オアシス ロングスリーブ クルー)
品番:ITW61302
価格:9,765円(税込)
カラー/サイズ展開:
(LO)ロータスボーダー※写真/XS、S、M
(K)ブラック/XS、S、M、L
(BZ)ブリザード/XS、S、M
(CN)コニャック/XS、S、M
(MA)マゼンタ/XS、S、M
(AB)アウバーンボーダー/XS、S、M
上記2品番共通
素材:メリノウール100%:200g/m2
特長:アイスブレーカーが信頼を置くニュージーランドの契約牧羊家たち。
彼らが生産する最高品質のメリノウール100%で仕上げた中厚手のベースレイヤーです。
ウールが持つ調温調湿効果は、運動時と休憩時の温度のギャップを理想的な形で埋め、常に快適な状態に。
日本人を含めたアジア人の体型を意識して改良が加えられたBODYFIT200シリーズは、秋や春にはサラリと一枚で、冬季には重ね着のベースレイヤーとしてシーズンを問わず活躍します。
気温や天候の変化が予想されるアウトドア・ウエアとして最適な一着。
・「JP-FIT」 今シーズン2013年秋から、日本人の体型に合わせた袖丈になりました。
・今シーズンから、着合わせしやすいボーダーがラインナップに加わり、色柄豊富なラインナップとなりました。
* Icebreaker(アイスブレーカー)とは
1994年にニュージーランドで誕生したブランドです。
メリノウールが持つ利点(暖かい、通気性、防臭機能、生分解性、イージーケア、軽量)に注目して、メリノウールによるアウトドア・ウエアというカテゴリーをつくったパイオニアで、「ソフトな肌触り」「優れた通気性/湿度管理」「温度調節」「臭いがつきにくい」と、4つの要素で快適性を追求しています
*「Icebreaker(アイスブレーカー)」 WEBサイト http://www.goldwin.co.jp/icebreaker/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社ゴールドウイン」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る