ジェンダーレスなアクティブウェアブランドが誕生!!
配信日時: 2021-01-19 10:10:00
SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH発!
Uiscel SENSE OF PLACE(ユイセル センスオブプレイス)は、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHから誕生したジェンダーレスなアクティブウェアブランド。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3710/659/resize/d3710-659-475164-0.jpg ]
Concept
自然の中で焚き火を眺めるとき、街を歩くとき、自宅で料理をして過ごすとき。 私たちの生活のあらゆる場面に水のように馴染み、機能性でライフスタイルを快適に。
そして、今のファッションの気分もしっかり満たしてくれる。 そんなブランドを目指して生まれたのが、アイルランド語の「uisce:水」と「cell:細胞」という言葉を組み合わせたUiscel。
機能とファッションが融合したアイテムは、アウトドアウェア、シティウェア、ルームウェアと変幻自在で、着る人のジェンダーを問わない。
パートナーや仲間と思わず共有したくなったり、気軽に袖を通せるエントリーウェアとして都市に暮らす人が自然に触れ合うきっかけになったり、洋服の使い方や暮らしの幅も広げてくれる。
Uiscel SENSE OF PLACEは、きっと人々の暮らしをアクティブに後押しするはず。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3710/659/resize/d3710-659-155827-1.jpg ]
Item
「軽い、速乾性に優れている、モバイルバッテリーがすっぽり入るポケット付き」のように、気が利いていて使い勝手が 抜群。
それでいて、本気すぎるアウトドアモノみたいに、着るシーンを限定するほどオーバースペックじゃない。
Uiscel SENSE OF PLACEのアイテムはスタンダードでエフォートレスな機能美。
例えばエプロンとして男性にも似合うスカートの ように、ほとんどがジェンダーを問わずに着ることができ、使う場面によって洋服にもツールにも変身する。
そんなありそうでなかったファッションとしてのアクティブウェアを、手頃に楽しむことができるのも、Uiscel SENSE OF PLACEならでは。
Social Actionリサイクル素材を使用したり、様々な地域のユニークな他業種の方々とも一緒に取り組みをしたり、着る人のライフスタ イルだけでなく、作り手の環境も豊かに。
instagram@uiscel_sop
発売日
2021年1月22日(金)アーバンリサーチオンラインストア にて予約開始
2021年2月26日(金)センスオブプレイスバイアーバンリサーチ各店舗にて発売(一部店舗を除く)
取り扱い店舗
アーバンリサーチオンラインストア 、ZOZOTOWN
センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ 各店舗 (一部店舗を除く)
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「(株)アーバンリサーチ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 応募作品数日本一の創作俳句コンテスト 第三十六回 伊藤園お~いお茶新俳句大賞 11月3日(日・祝)より作品募集開始!11/01 14:00
- 経営コンサルタントの著者が右肩上がりになるしくみを解説!『年商1億・10億・30億を叶える 経営しくみ化大全』を刊行11/01 14:00
- 岡山スイーツの新ブランド「Sunneets(サニーツ)」と菓子メーカー『サンラヴィアン』と共同で「果実とろける3種のスフレチーズケーキ」を11月1日より先行予約販売を開始!11/01 14:00
- 大手証券会社と共同開発した最新投資アプリケーション「PHOENIX」の先行情報を11月10日に配信11/01 13:30
- かりゆしウェアブランド「MAJUN OKINAWA」、2024秋冬コレクションを公式オンラインストアにて発売!11/01 13:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る