「KISS,TOKYO」とTENGAのコラボアイテムが1月14日(木)数量限定発売!

プレスリリース発表元企業:株式会社 TENGA

配信日時: 2021-01-14 13:00:00

「KISS,TOKYO」とTENGAのコラボアイテムが1月14日(木)数量限定発売!


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長:松本光一)は、2021年1月14日(木)、アートディレクター千原徹也氏(株式会社れもんらいふ 代表)が立ち上げた、グラフィックデザインの力で東京を盛り上げるプロジェクト「KISS,TOKYO(キストーキョー)」とのコラボレーションアイテムを、数量限定で発売いたします。


株式会社TENGA(東京都港区/代表取締役社長:松本光一)は、2021年1月14日(木)、アートディレクター千原徹也氏(株式会社れもんらいふ 代表)が立ち上げた、グラフィックデザインの力で東京を盛り上げるプロジェクト「KISS,TOKYO(キストーキョー)」とのコラボレーションアイテムを、数量限定で発売いたします。

詳細ページ:https://www.tenga.co.jp/products/collaboration/kisstokyoxtenga/

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNjIwODEjMjI3MDFfa2dzb2duU3Rvci5qcGc.jpg ]


■コラボ詳細

「KISS,TOKYO」は、街の人からも世界の人からも親しまれる東京のアイコンをつくることをテーマに、たくさんの人たちと様々な取り組みをしているプロジェクトです。
アートディレクターの千原徹也氏がデザインしたポップなデザインには、人を愛する気持ちと、「もっとデザインは人を幸せにできるはずだ。問題解決できるはずだ。もっとみんなにわかりやすいもの、みんなが幸せに感じるアイコンを。デザインでやれることはもっとある。デザインで世の中は変わる」という願いが込められています。
TENGAで笑顔のコミュニケーションを始めてみませんか。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNjIwODEjMjI3MDFfa2pESkRxQVlqZy5qcGc.jpg ]

TENGAのアイコンである「オリジナル バキューム カップ」が、千原徹也氏のデザインでポップにアレンジされました。

●製品名:KISS TOKYO×TENGA COLLABOLATION CUP
●参考価格:750円(税抜)
●販路:TENGA公式オンラインストア(https://store.tenga.co.jp)、一部取り扱い店


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNjIwODEjMjI3MDFfTXZyc2xxSGdCQi5qcGc.jpg ]

中にはTENGAチョコレートが3種類(各味3個×計9個)入っています。
1度で全部の味が楽しめる、3度美味しいチョコレートです。

●製品名:KISS TOKYO×TENGA COLLABOLATION CHOCOLATE
●参考価格:700円(税抜)
●販路:TENGA公式オンラインストア(https://store.tenga.co.jp)、一部取り扱い店


■KISS,TOKYOについて

『KISS,TOKYO』は、『I♥NY』に着想を得て、東京を愛する気持ちを表現しています。『I♥NY』は「LOVE」の部分を♥に置き換えることで、アイデンティティが吹き込まれたアイコンになり、Tシャツなど、身につけてもキマるマークとなりました。『KISS,TOKYO』も同じ考え方で、「KISS」をキスマークに置き換えてデザインしています。
世界には挨拶代わりにキスをする人々もいる一方で日本人はキスはちょっと照れてしまう。その奥ゆかしさに日本人のアイデンティティがあると考え、あえてスローガンを『KISS,TOKYO』とし、「キストーキョー」Tシャツを着ることで、人を愛する気持ちと東京を誇りに思う感情を持ってもらいたい、東京を訪れる人にWelcomeな気持ちを伝えたい、そんな願いを込めたマークです。
公式サイト:https://kiss.tokyo/

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNjIwODEjMjI3MDFfSHBMVW5GbFdneC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNjIwODEjMjI3MDFfS0J3Z053b2R0ai5qcGc.jpg ]


■千原徹也氏プロフィール​


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSMyMjcwMSMyNjIwODEjMjI3MDFfTGRFVXZGR3Vvby5qcGc.jpg ]

アートディレクター/株式会社れもんらいふ 代表
1975年京都府生まれ。
広告、ブランディング、CDジャケット、装丁、雑誌エディトリアル、ドラマ、CMなど、デザインするジャンルは様々。
Lypo-C WebCM、H&M GOLDEN PASSキャンペーン、「Onitsuka Tiger×Street fighter V」ディレクション、adidas Originals店舗ブランディング、久保田利伸 「Beautiful People」、桑田佳祐 「がらくた」、関ジャニ∞ アルバム「ジャム」、吉澤嘉代子MV&ジャケットデザイン、ウンナナクールのクリエイティブディレクター。その他にも、テレビ東京 水ドラ25「東京デザインが生まれる日」監督、アートマガジン「HYPER CHEESE」、「勝手にサザンDAY」企画主催、J-WAVE「SHIBUYA DESIGN」パーソナリティ、れもんらいふデザイン塾の主催、東京応援ロゴ「KISS,TOKYO」プロジェクトなど、活動は多岐に渡る。
https://lemonlife.jp/




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress