ムーディーズ・アナリティックス、チャーティスのRiskTech100®でストラクチャード・ファイナンス賞を3部門で受賞

プレスリリース発表元企業:Moody’s Analytics

配信日時: 2020-12-23 12:00:00

ムーディーズ・アナリティックス、チャーティスのRiskTech100®でストラクチャード・ファイナンス賞を3部門で受賞

ムーディーズ・アナリティックス、チャーティスのRiskTech100®でストラクチャード・ファイナンス賞を3部門で受賞

(ニューヨーク)-(ビジネスワイヤ) -- ムーディーズ・アナリティックスのストラクチャード・ファイナンス製品が、今年のチャーティスRiskTech100®で、プライシング&分析-銀行勘定向けクレジット、プライシング&分析-CLO向けクレジット、OpsTech-証券化サービスの3部門を受賞しました。ムーディーズ・アナリティックスはまた、総合ランキングで過去2年の4位から2位に上昇し、合計10部門で賞を獲得しました。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20201222005708/ja/

ストラクチャード・ファイナンス・ポータルおよびその他の投資家向けの分析プラットフォームや証券化商品の発行体向けのKi™ソリューションを含む当社の一連のソリューションの受賞は、当社がストラクチャード・ファイナンス業界のニーズを完全に理解していることを明確に示しています。

例えば、当社はストラクチャード・ファイナンスのデータと分析機能にアクセスする上で、柔軟性が極めて重要であることに気付きました。ストラクチャード市場参加者の中には、ウェブポータルを好む人もいれば、ローカルやホスト型のAPIを求める人もいます。あるいは、データフィードやさまざまなマイクロサービスを利用する人もいます。お客さまが、必要なコンテンツにアクセスするためにどのような方法を選択しても、ムーディーズ・アナリティックスはそれを提供することができます。

ムーディーズ・アナリティックスのストラクチャード・ファイナンス・データは約30年にわたり蓄積され、その奥深さは卓越しています。当社のテクノロジー・インフラストラクチャーは、お客さまが求めるまさにその方法で、豊富で広範な情報を迅速に提供することができます。このデータとテクノロジーの組み合わせにより、ムーディーズ・アナリティックスのストラクチャード・ファイナンス製品は他社と一線を画し、それが今回複数の賞を獲得できた主な要因となっています。

当社は、変化する市場のニーズに合わせて製品とサービスの強化を続けています。最近行った機能強化には次のようなものがあります。

» 新しいCLO Credit Eventツールでは、ユーザーは裏付資産のクオリティー・コンプライアンス・テストの不合格、CLO案件の裏付資産のクオリティー・テストの成績低下、信用格付遷移、価格の変更など、複数のクレジット・イベントを分析できます。

» 新しいキャッシュフローの前提条件リポジトリーであるシナリオ・マネジャーでは、ユーザーは特定のABS資産クラスごとにキャッシュフロー・シナリオを分類、保存、実行できます。

» キャッシュフロー機能の強化により、結果が得られるまでの時間が短縮され、エクスペリエンスが最適化されました。

ムーディーズ・アナリティックスのシニア・ディレクターのNicole Lawrenceは、次のように述べています。「ストラクチャード・ファイナンス市場の参加者は、これまで以上により適切かつ迅速な意思決定を迫られています。当社の拡大を続ける顧客基盤に対し、適切な情報に迅速かつ柔軟にアクセスできるようにすることで、こうした意思決定の実現を支援できていることを誇りに思います。当社は多額の投資を行って、ストラクチャード・ファイナンス能力の拡大を続けてきました。チャーティスからこれら3つの賞を獲得できたことを光栄に思います。これによって、当社の戦略が正しかったことが立証されました。」

これらのストラクチャード・ファイナンス・ソリューションの受賞により、グローバル・キャピタルの2020年米国証券化商品アワードでの年間最優秀証券化テクノロジー・プロバイダー賞を含む、ムーディーズ・アナリティックスが受賞した数々の業界表彰がまた増えました。

Moody’s Analytics、Moody’s、その他ムーディーズ・アナリティックスやその商品・サービスを特定するすべての名称、ロゴ、アイコンは、ムーディーズ・アナリティックスまたはその関連会社の商標です。本プレスリリースで参照されている第三者の商標は、それぞれの所有者の財産です。

ムーディーズ・アナリティックスについて

ムーディーズ・アナリティックスは、お客さまの成長、効率性の向上、およびリスク管理を支援する金融情報と分析ツールを提供します。当社は、卓越したリスクに対する専門性と広範な情報資源、テクノロジーの革新的な応用を統合して、今日のビジネスリーダーが変化する市場に確信をもって対応できるようサポートします。業界をリードする当社のソリューションは市場で高く評価されており、リサーチ、データ、ソフトウェア、および専門サービスを組み合わせて、優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供することができます。当社は、その品質、クライアント・サービス、およびインテグリティに対するたゆまない取り組みを背景に、信頼できるパートナーとして世界中の数千の機関に選ばれています。ムーディーズ・アナリティックスに関する詳細については、当社のウェブサイトをご覧いただくか、TwitterまたはLinkedInで当社をフォローしてください。

ムーディーズ・アナリティックスは、ムーディーズ・コーポレーション(NYSE:MCO)の子会社です。ムーディーズ・コーポレーションの2019年の売上高は48億米ドルで、世界に約1万1400人の従業員を擁し、40カ国で事業を運営しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20201222005708/ja/

連絡先
JUSTIN BURSZTEIN
Moody’s Analytics Communications
+1.212.553.1163
Moody’s Analytics Media Relations

moodysanalytics.com
twitter.com/moodysanalytics
linkedin.com/company/moodysanalytics

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ