アイデミアとズワイプが次世代の生体認証カードに向けて重要な節目となる新たな成果を達成
配信日時: 2020-12-22 16:28:00
アイデミアとズワイプが次世代の生体認証カードに向けて重要な節目となる新たな成果を達成
(仏クールブボワ & ノルウェー・オスロ)-(ビジネスワイヤ) -- 拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、ズワイプが世界規模の販売権1を確保している次世代生体認証カード向けセキュアチップについて、EMVCoからICCNセキュリティー証明書を計画通りに取得しました。
本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20201221005839/ja/
(Photo: Business Wire)
これはすべての人にとって求めやすい生体認証カードという共通の理念を実現する上での大きな前進です。
非接触型決済に対する世界的な需要が急伸している状況では、生体認証カードがセキュリティーと利便性を備え、衛生的な決済を確保する上で最高の条件を持っています。アイデミアとズワイプの間の独占提携・販売契約は、今後の非接触型決済の基準として生体認証カードを促進することが狙いです。
ICCN2セキュリティー証明書は、次世代の生体認証カードに向けての重要な節目となる成果であり、支払いと生体認証の分野におけるアイデミアの傑出した専門力を裏付けるものです。当社の生体認証チップは、性能とセキュリティーの最も厳格な基準に準拠しており、セキュリティーと利便性を備えた決済体験を実現します。
アイデミアのF.CODE Gen2およびズワイプのズワイプ ・ペイ・ワン(ZWIPE Pay ONE)技術プラットフォームという新世代の生体認証カードは2021年後半の本格展開の準備が整っていますが、これらは市場・スキーム規制に従って、最先端のパフォーマンスとセキュリティーを実現するものとなります。アイデミアは決済と生体認証の技術・専門力を独自に兼備しており、これらを活用しながら、採用を促進し、ズワイプと共に市場の成長を加速させます。
アイデミアの金融機関向け業務担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるAmanda Gourbaultは、次のように述べています。「この新世代の生体認証カードにより、私たちは決済の未来を形作り、誰もが利用できるよう、求めやすく比類のない技術体験を提供したいと考えています。アイデミアの最先端技術でさらに安全な新しいユーザー体験を市場に提供できることを誇りに思います。当社の意欲的な目標は、生体認証カードを現実のものとすることであり、これまで以上に適切な方向に進んでいます。」
ズワイプのAndré Løvestam最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「EMVCoからのICCNセキュリティー認証取得は、ズワイプ ・ペイ・ワンを当社の世界的な顧客ネットワークに提供することに向けて、重要な前進となります。市場を根底から覆すこの生体認証技術プラットフォームは、技術と市場にかかわってきた当社の深い専門力と相まって、ズワイプを当然のワンストップショップたらしめています。それはカード発行企業と消費者がより利便性が高く真に非接触の決済体験を求めるという需要が急伸する中で、こうした需要を満たすことを目指すすべてのスマートカードメーカーに当てはまります。」
-以上-
アイデミアについて
拡張された本人確認技術の世界的リーダー企業であるアイデミアは、市民や消費者が日常の重要行為(支払い、つながり、旅行など)を物理的な世界でもデジタル空間でも行えるよう、信頼のおける環境を提供しています。
私たちが暮らす現代の社会において、アイデンティティの保護は、今や欠くことのできない重要な事柄となっています。拡張された本人確認(個人情報保護と信頼を確保してセキュアで真性で検証可能なトランザクションを保証する本人確認)を支持する立場に立ちながら、当社は個人が対象かモノが対象かを問わず、セキュリティーが重要となる場合は時間と場所に関係なく、私たちの最大の資産の1つである本人確認情報を思考、生産、使用、保護する方法のあり方を塗り替えます。当社は、金融、通信、本人確認、公共セキュリティー、IoT分野の国際的顧客に対して拡張本人確認を提供しています。
世界で1万5000人近い従業員を擁するアイデミアは、180カ国の顧客にサービスを提供しています。
詳細については、www.idemia.comをご覧ください。ツイッターで@IDEMIAGroup をフォローしてください。
ズワイプについて
ズワイプは、次世代の非接触決済体験を先駆的に切り開いており、消費者がプライバシーを損なうことなく自分の指紋で取引を承認できるようにする生体認証カードコンポーネントとウエアラブル技術を提供しています。ズワイプは、デジタルセキュリティーと金融サービスの分野における世界的ブランドを含むパートナーエコシステムと共に、銀行、商店、消費者にとって「利便性を安全でセキュアなもの」にしています。ズワイプのソリューションは、従来の認証方法に内在する衛生上とデータ盗難の落とし穴に対処するものです。ノルウェーのオスロに本社を置き、世界規模で展開しているズワイプは、コンタクトレスからコンタクトフリーという、決済の次なる大転換をリードしています。
詳細情報についてはwww.zwipe.comをご覧ください。
1 アイデミアとズワイプが提携して、市場を根底から覆す生体認証カードプラットフォームを2019年9月に提供
1アイデミア、ズワイプ、IDEXが2020年4月に次世代生体認証カードプラットフォームに向けて重要な節目となる成果を達成
2 ICCN:集積回路証明書番号(ICのEMVCo準拠証明書を識別する一意の番号)
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20201221005839/ja/
連絡先
Press:
Hanna Sebbah
idemia@havas.com
+33 (0) 6 63 73 30 30Zwipe
André Løvestam, CEO
+47 991 66 135
ir@zwipe.com
プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ
スポンサードリンク
「IDEMIA」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 豊田工業大学で「オープンラボ」を開催します ~ 4つの研究センターとすべての研究室を一挙公開 ! ~11/19 20:05
- 国営讃岐まんのう公園「ウィンターファンタジー2024-2025」イルミネーションデザインに今年も教育学部美術領域の学生が協力11/19 20:05
- ◆「大学の国際化によるソーシャルインパクト創出支援事業」に関西大学が採択◆国内外での国際的な共修体制の構築目指す~多文化共修プログラム等を通じ、未来社会を変革する人財を育成~11/19 20:05
- 聖徳大学短期大学部が11月23日に「戸定邸で遊ぼう!~あきたけさんからの招待状~」を開催 ― 保育科と総合文化学科の学生が地域の親子を対象としたプログラムを実施11/19 20:05
- KINGSOFT ANNOUNCES 2024 THIRD QUARTER RESULTS11/19 19:54
- 最新のプレスリリースをもっと見る