数量限定!「カードキャプターさくら クリアカード編」さくらと泡(シャボン)の優雅な香り第二弾コラボデザインのオードトワレが登場12月11日(金)より全国のITS’DEMOにて先行発売いたします!

プレスリリース発表元企業:株式会社ウエニ貿易

配信日時: 2020-12-08 12:00:08

~爽やかなシャボンの香りとサクラの香りを融合させた季節限定フレグランスです~

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社兼メーカーである株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光弘)は、TVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」とコラボレーションし、「アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ」の「カードキャプターさくら」パッケージデザイン第二弾を数量限定で2020年12月11日(金)からIT’SDEMO(株式会社ファッションクロス)にて先行発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/601/resize/d25284-601-805878-0.jpg ]

本商品は2020年に12年目を迎えた“泡(シャボン)”をテーマにしたロングセラーブランド「アクア シャボン」と大人気テレビアニメ「カードキャプターさくら」とのコラボ商品です。1月6日(月)に発売した第一弾コラボ商品が大変好評のため、第二弾コラボ商品を発売することになりました。


【商品特長】

[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/601/resize/d25284-601-137827-1.png ]

1.パッケージ
ブルーのコスチュームをを身にまとったさくらちゃんをはじめ、魔法陣・ケロちゃん・星・月などのモチーフとふんわりと浮かぶシャボン、春に咲き誇るサクラが印象的なデザインです。
2.ボトル
「カードキャプターさくら」を象徴する“夢の鍵”をデザイン。ピンクと白のグラデーションカラーや、ボトルの底で揺れるガラス玉が、シャボンとサクラの香りを表現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/601/resize/d25284-601-777377-2.png ]

3.香り
すっきりとしたグリーンアップルやシトラスにさくらを連想させるチェリーの甘さが加わり、シャボンの清々しさと桜の可憐さを表現。春の訪れとともに恋しくなる、
さくらと泡(シャボン)の優雅な香りです。

「カードキャプターさくら」のご紹介
1996年6月号から2000年8月号にかけて月刊少女まんが誌「なかよし」にて連載。全12巻の単行本(なかよし60周年記念版は全9巻に再編成)のほか、「イラスト集」「クロウカードセット」などの関連書籍も多く、シリーズ累計発行部数は1,700万部を突破している。また1998年から2000年にかけてNHKでアニメ化され、数多くの関連グッズも発売された。連載開始20周年となる2016年には16年ぶりとなる新編「クリアカード編」が始まり、更に2018年にはNHKでアニメが放送され、大反響を呼んでいる。

【商品概要】

[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/601/resize/d25284-601-910948-7.jpg ]

商品名:アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ(CCS)21S
内容量/価格:80mL/2,420円(税込)
先行発売日:2020年12月11日(金)より順次発売予定
取扱店舗: IT’SDEMO全国各店舗 ※一部お取り扱いのない店舗もございます。
権利表記: (C)CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

【第一弾コラボデザインのオードトワレについて】

[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/601/resize/d25284-601-797901-3.png ]


1月6日(月)に発売した第一弾コラボデザインのオードトワレは、大好評につき、2021年も数量限定発売いたします。
パッケージは、ふんわりと浮かぶシャボンと、春に咲き誇るサクラのほかに、魔法陣・夢の杖・ケロちゃん・星・月などのモチーフをデザインしています。
※ボトルデザインは、コラボ商品第一弾、第二弾ともに同じデザインです。


「アクア シャボン サクラフローラルの香り オードトワレ」とは
2013年1月に発売以来、毎年春季に数量限定発売しているオードトワレ。春の訪れを感じさせるサクラと、誰からも愛されるシャボンとを融合させた香りは、多くの方に受け入れられ、毎年のように完売。累計出荷数11万本(※1)を突破した香水です。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/601/resize/d25284-601-905098-4.png ]



【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】
「アクア シャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する、“泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2020年5月で12年目を迎え、累計販売本数668万本(※1)とヒット中。
性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使い頂ける、香水を中心とした香りの4ブランドをラインナップしています。いつでも誰もがまとえる香りの「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、忙しく働く女性に向けた「アクア シャボン スパコレクション」、運動時に気分をリフレッシュする「アクア シャボン スポーツ」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/601/resize/d25284-601-740799-5.png ]

                             ※1 2020年10月末時点のシリーズ累計出荷本数

【“香り”といえば、(株)ウエニ貿易】    

[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/601/resize/d25284-601-258287-6.png ]

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※2)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を
拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
                                             ※2 自社調べ

PR TIMESプレスリリース詳細へ