【今年の冬はスキーに行くべき理由】Go toトラベルの活用で3密回避。今年の冬のレジャーはスキーが選択される傾向に。

プレスリリース発表元企業:株式会社タナベスポーツ

配信日時: 2020-11-10 14:46:16

Press release

コロナ禍で自粛が続いていた今夏、注目が集まっていたスポーツといえばゴルフ。同様にこの冬、「スキー」にも注目が集まっている。要因には「3密回避」、「Go to トラベルの利用でお得にスキー旅行が楽しめる事」、「コロナ自粛による運動不足・自粛によるストレスの解消が出来る事」が挙げられる。さらに、これまでスキー市場の中心だった年齢層が今では親世代となり、子連れでスキー場に戻る動きも見られ、近年減少傾向にあったスキー市場に追い風となっている。

ポイント
1.「最大35%OFF」でスキーパッケージの予約可能
交通費と宿泊費がセットになったプランを選択すれば、かなりお得に旅行することも可能。スキー場付近には温泉や観光名所も多く、スキー以外の楽しみ方も充実
2.「3密回避」と「感染症予防対策」で感染リスク低減
日本スノースポーツ&リゾーツ協議会では新型コロナウイルス感染症対策を策定。スキー場は屋外であり、人との接触も最小限にすることが可能である。また、フェイスマスクの使用を促すことで防寒対策且つ感染予防対策にもなり、各スキーメーカーからもこれまでにない商品が開発・展開されている
3.年齢世代問わず、楽しめるスポーツ
今から約20年前、スキー全盛期の1998年頃から、スキー人口は約4割減少してきた(レジャー白書2014「公益財団法人日本生産性本部」参照)。スキーの実施率に関しても同様に、全盛期から2009年までの間で約5割減少している。ただ、2009年からのスキー実施率は横ばいである。背景として、バブル期にスキー市場の中心的な存在であった世代が親世代となり、2世代、3世代でスキー場に回帰する傾向がみられる。さらにこのコロナ禍でスキーが見直されているのは、年齢を問わず楽しめ、脚力向上(運動不足解消)、自然の中でリフレッシュできる点が大きい。この冬、自粛疲れを癒すべくスキーや雪景色に包まれた自然の中でリフレッシュすることに注目が集まりそうだ。


その中において、スキー小売業界で長年の実績があるタナベスポーツではこの状況を後押しすべく、3密回避ゆえの、店舗でなく通販サイトでの買い物を促進するキャンペーンを展開。リフト券のプレゼントキャンペーンを2020年9月4日(金)より開始している。Go toトラベルキャンペーンと共に有効活用したい。
【キャンペーンページURL】https://www.tanabesports.com/c/2016111901/ticket001

キャンペーン詳細
応募条件:通販サイトでの1回のご注文金額が50,000円(税込)以上
応募方法:50,000円以上のご注文と同時に、キャンペーン特設ページ内の全国18のスキー場からお好きな1スキー場をご選択頂く。
応募締切り:ご用意分無くなり次第終了(※予告なく終了することがございます。)
注意事項:リフト券プレゼントは他商品との同時購入に限ります。※1回の注文につき1枚プレゼントいたします。対象スキー場の2020-2021シーズンに限りご利用いただけます。営業状況・営業期間は各スキー場にお問い合わせください。


【会社概要】
会社名:株式会社タナベスポーツ
所在地:〒540-0017 大阪市中央区松屋町住吉5-4
代表者:田邉昌博
設立:1964年4月29日
URL:https://www.tanabesports.com/
事業内容:スポーツ用品販売(主商品スキー)

【本リリースに関する報道お問い合わせ・詳しい資料のご用命は】
株式会社タナベスポーツ 担当:岸本(通信販売部)
TEL:06-6763-3919 / 携帯:080-2478-3368
e-mail:kishimoto@tanabesports.com

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