無料コピーサービス『タダコピ』が大学をジャックによる“参院選PR”実施!
配信日時: 2013-07-12 11:00:00
2013年7月21日(日)投票日の「参議院議員選挙」のPR施策として、東京都選挙管理委員会による、大学生向け無料コピーサービス『タダコピ』(運営:株式会社オーシャナイズ)を利用した東京都内 大学キャンパスの“『タダコピ』ジャック”が行われます。
『タダコピ』とは、コピー用紙裏面を広告掲載スペースとすることで、コピー料金を無料にする広告発信媒体です。
無料コピーサービス『タダコピ』に加え、コピー機上部のポスター掲出やデジタルサイネージ端末“タダch”でのオリジナルCM放映、他にも『タダコピ』アプリとの連動など、オンラインとオフラインの両方で大学生に投票を呼びかけます。
このPRは東京都内の大学で実施され、『タダコピ』/45大学54ヶ所、デジタルサイネージ/23ヶ所、ポスター掲出/47ヶ所にて展開されます。
クリエイティブデザインには「ブラックジャックによろしく」(著:佐藤秀峰)を採用し、主人公である斉藤英二郎の“熱さ”を全面に打ち出しています。
【タダコピとは?】
コピー用紙裏面を広告掲載スペースとすることで、コピー料金を無料にする広告発信媒体です。大学構内に専用の複合機を設置し、大学生にご利用いただいています。
2006年4月にサービスを開始し、2013年7月現在、全国165大学206キャンパス(対象学生数 合計 約92万人)で展開しており、今後さらに増設していく予定です。2012年4月から一部の大学では、複合機上部にデジタルサイネージ端末(タダch)も設置し、ニュースなどのコンテンツやCMを放映しています。
また、専用のスマートフォンアプリ(『タダコピ』アプリ)と連動した会員システムの導入も進めており、会員数は現在約14万人の会員となっています。
■関連URL
株式会社オーシャナイズ: http://oceanize.co.jp/
タダコピ : http://www.tadacopy.com/index.html
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