建設業の事務効率化クラウドサービス「おしいれクラウド」とは?

プレスリリース発表元企業:株式会社ローズクリエイト

配信日時: 2020-10-08 11:00:00


“脱Excel”のクラウドサービスアプリ!あっと驚くほど簡単に労務安全書類作成!

作業員名簿の作成はたった5分。スマホからも操作可能!


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMyNTUwMzIjNTY0NTFfTWhVcHhydWl1Vy5qcGVn.jpeg ]
建設業分野に特化したインターネットサービスを提供する株式会社CLINOは、建設業の業務効率化クラウドアプリ「おしいれクラウド」を開始しました。
おしいれクラウド
https://oshiireconcierge.com/


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=LeGjnU9OE94 ]


「おしいれクラウド」は、建設業務の中でも日々肥大化する書類・作業員管理作業を自動化し、建設業務に最大注力・パフォーマンスできるツールです。

長時間労働、人手不足の力に

建設業では長時間労働が問題となっており、その負担の一つが書類作成業務です。ドローンや自動運転の建機など工事現場における技術革新が進む一方、現場外の業務である書類作成に関しては、これといった改良がなされていませんでした。そこで安全書類と呼ばれる書類から、誰でも・簡単に作成できるツールとして「おしいれクラウド」が開発されました。労務安全書類の作成・作業員の情報管理・勤怠管理・請求書作成といった、建設業の事務業務を一括して自動化できるサービスで、クラウドサービスの利点を活かし、外出先、自宅からでも全ての機能を操作、インターネット上で完結することができます。

「おしいれクラウド」なら、
・労務安全書類の提出期限に追われる。
・作業員名簿の情報がなかなか揃わず、事務業務が滞る。
・PC内などで管理する財産となる個人データを滅失。
・手作業での書類作成・集計でミス。
・管理データのファイルが多く、データの検索がしづらい。
・事務業務の引継ぎが困難。
などということがありません。
  
導入することで、スマホでの勤怠管理やクリック操作のみで労務安全書類・作業員名簿の出力が最短5分で可能になり、得意先別・担当者別などで顧客管理を自動仕分けし、返信書類や請求書もクラウド編集・加工、定型文・データ印の挿入などでスムーズに作成できます。
これらは「ミス0」「誰でもひと目でわかる」「コストカット」など革新的な効果をもたらし、本懐である建設業務をサポートします。

今後のサービス展開


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjQ1MSMyNTUwMzIjNTY0NTFfWmdrcUFmanFTTi5qcGVn.jpeg ]

株式会社CLINOは、「おしいれクラウド」のサービスを発展させ、今後は給与明細発行、年賀状の一括印刷などの便利機能や、それらを取引データである顧客情報管理機能と連携させ、より高度な事務業務の効率化や、本質的なマーケティング活動を支援していきたいと考えています。統合データプラットフォームとして、“守り”の業務効率化と“攻め”の営業・マーケティングの総合的なサポートを目指すそうです。
「おしいれクラウド」利用の初期費用は78,000円、月額利用料は27,300円でご利用頂けます。只今は期間限定で、リリース記念先着100社は初期費用無料キャンペーン実施中です。お問い合わせ・資料請求もホームページからお気軽に。

「おしいれクラウド」が熱く働く建設現場・職人・従業員さんを最大限に支えます。
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おしいれクラウド
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