日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果汁のみを使用した炭酸飲料特産「三ツ矢」長野県産巨峰10月13日(火)より期間限定発売!
配信日時: 2020-09-29 10:20:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「特産『三ツ矢』長野県産巨峰」PET460mlを2020年10月13日(火)より期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/266/resize/d39153-266-144903-0.jpg ]
「特産『三ツ矢』長野県産巨峰」は、香り高くコクのある甘さが特長の長野県産巨峰果汁を使用した炭酸飲料です。ろ過を重ねた“磨かれた水”“果実などから集めた香り” を用いて、熱を抑えて仕上げることで、果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で、果実をほおばったような味わいを実現しています。保存料は不使用です。
また、本商品には果実感をダイレクトに表現する形状の容器「フルーツボトル」を採用しています。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく容器上部に果皮をむいたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現しています。さらに本年は容器形成工程において「サンドブラスト加工」※を施し、光の屈折率を高めることで光による劣化をより抑えて品質を保持しています。
※「サンドブラスト加工」とは容器形成工程おいて、研磨剤を使用することで表面に細かい凹凸を施す技術です。
「特産『三ツ矢』」シリーズは、2017年より展開を開始し、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として大変ご好評頂いています。
本年も年間を通して日本各地の特産果実を使用した新商品を発売していきます。
「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の向上を追求し、変化するお客様のニーズを捉え、高付加価値商品の提案、積極的な広告販促活動を年間通して展開していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/266_1.jpg ]
「三ツ矢」「MITSUYA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る