【2020年9月】ふるさと納税「お米」コスパランキングを更新|1.6万円の寄付で20キロもらえるコシヒカリも
配信日時: 2020-09-05 09:00:00
ふるさと納税で毎年人気の返礼品、お米。
特に最近は、各ふるさと納税サイトの人気ランキング上位にお米が入っています。
なかなかスーパーでは買えない希少なお米をもらうのも良し、普段使いしている品種のお米を選んで実質的な節約に活かすのも良し。
大手9のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえるお米のコスパランキング(今回は同じ金額で、どれだけ多くの量をもらえるか)を更新しました。
寄付金額が異なる返礼品を比較しやすいよう「寄附金額1万円あたりでもらえる量」を記載しています。
※各返礼品の情報は2020年9月5日時点のものです
特集名とURL
1.6万円で20キロも!ふるさと納税「お米」コスパランキング【2020年9月】
https://furu-sato.com/magazine/12758/
特集の概要
お米コスパ1位:令和2年 三重県産コシヒカリ 10kg×2袋
・自治体:三重県 明和町
・寄付金額:16,000円(還元率:72.2%)
・1万円あたりの量:12.5kg
・発送予定時期:2020年10月~2021年7月
定番のコシヒカリを、農薬や化学肥料を控えて栽培しています。
2020年10月以降、希望のお届け時期を選ぶことも可能です。
https://furu-sato.com/mie/442/10928239
お米コスパ2位:令和2年産 さがびより12㎏
・自治体:佐賀県 上峰町
・寄付金額:10,000円(還元率:76.7%)
・1万円あたりの量:12.0kg
・発送予定時期:2020年10月下旬から順次発送予定
10,000円の寄付で令和2年産のさがびよりが12kg届く、毎年人気の返礼品です。
9年連続特A評価のさがびよりは、食味だけでなく見た目や香りの良さも評価されているお米です。
https://furu-sato.com/saga/345/10084739/11056794
コスパ3位以降や定期便のおすすめなど
コスパランキング3位以降の返礼品や、お米の定期便などの情報は特集ページをご覧ください。
https://furu-sato.com/magazine/12758/
1.6万円で20キロも!ふるさと納税「お米」コスパランキング【2020年9月】 : https://furu-sato.com/magazine/12758/
お米の人気ランキングや還元率ランキングも
量コスパ以外の軸で、お得なお米を探すことが出来ます。
お米のブランド別の特徴解説もしています。
コスパ抜群!ふるさと納税でもらえる「お米」のおすすめランキング : https://furu-sato.com/rice-and-bread/1/rank
還元率・コスパの計算方法と定義
当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。
還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100
詳しくは還元率ランキングページをご覧ください。
【2020年8月】ふるさと納税 還元率ランキングベスト70を発表! : https://furu-sato.com/total/value_rank
ふるさと納税ガイドとは
大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。
誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。
ふるさと納税ガイド | ふるさと納税の横断比較サイト : https://furu-sato.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「ふるさと納税ガイド」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る