「アサヒ 十六茶」ブランドから、ニーズの高い2つの効果RTD※のお茶で史上初!!
配信日時: 2020-08-31 16:25:19
「ストレスを和らげる」「睡眠の質を高める」機能性表示食品「『アサヒ 十六茶プラス』やすらぎブレンド」9月8日(火)新発売!
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「十六茶」ブランドから“いいもの16素材を絶妙なバランスでブレンドした「十六茶」”に健康機能価値を付与した「十六茶プラス」シリーズを展開しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/252/resize/d39153-252-324537-0.jpg ]
※「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な飲料などを指します。
その第二弾として、近年の健康志向の高まりの中でストレス緩和や睡眠改善ニーズが高いことに着目し、30~40代女性をターゲットとした「ストレスを和らげる」「睡眠の質を高める」効果を持つL-テアニンを配合した、機能性表示食品「『アサヒ 十六茶プラス 』やすらぎブレンド」PET500mlを全国で9月8日(火)より新発売します。
「『アサヒ 十六茶プラス』やすらぎブレンド」は、東洋健康思想に基づくいいもの16素材を抜群のバランスでブレンドした「十六茶」に、L-テアニンを配合した機能性表示食品です。L-テアニンは、「一過性の作業にともなうストレスを和らげる」機能や「睡眠の質を高める(起床時の疲労感を軽減する)」機能があると報告されています。中味は、“レモングラス”と“たんぽぽの根”をブレンドすることで、やさしいハーブの香りが楽しめます。また、カフェインゼロですっきりとして飲みやすい美味しさに仕上げています。
パッケージは、やさしい青を基調としたラベルの上に、L-テアニンの具体的な機能である「ストレスを和らげる」「睡眠の質を高める」の文字を大きく記載することで、商品特長を分かりやすく表現しています。ターゲットに近い女性視点から“いちばん自分のスタイルに合うお茶”をテーマにデザインし、ボトルはオフィスや移動中など、持ち運びしやすく、日常的に飲めるように新形状ボトルを採用しました。
1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、今年で発売28年目を迎え、これからも “カラダとココロをおもいやるお茶”として、お客様のニーズを捉え、新たな価値提案をしてくことで、ブレンド茶と言えば「アサヒ 十六茶」と認識いただけるブランドを目指していきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/252_1.jpg ]
•本品は、国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る