ルイ・ヴィトン、ヴァージル・アブローによる2021春夏メンズ・プレコレクションを発表
配信日時: 2020-08-05 10:49:23
ルイ・ヴィトンは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローによる2021春夏メンズ・プレコレクションを発表いたします。
2021春夏メンズ・プレコレクションにおいてヴァージル・アブローは、メンズ・ウェアにおけるプレコレクションの在り方を再解釈し表現。ルイ・ヴィトンのためにデザインされた服やアクセサリーは、ニュアンスのチャネルを介して多様性、団結、包括的な要素を伝達する役割を果たします。
それぞれのスタイルが主役となる期間は、時間の経過によって定義されます。流行を判断する上で、前進するにはまず過去を振り返る必要があります。ここで再評価のための手段となるのが、プレコレクションなのです。メゾンの意図を幅広い層の心に響くものにするにはどうすべきか──これこそが2021春夏メンズ・プレコレクションの出発点です。本コレクションは、日々のワードローブに求められる天候を意識した要素にフォーカスし、寒い時期に発売されることを踏まえ、真冬を彷彿させるダークカラーのパレットを提案。モノグラム・フラワーを基にしたタイムレスなデザインが、赤いシアリングジャケットに刺繍されたり、グリーンのジレにキルティングされたり、またはダブルフェイスコートのライニングに用いられたりと、コレクション全体を通して登場します。そしてカモフラージュを彷彿させるモノグラム・リーフがジャカード織のトラウザーやデニムトラウザー、ウインドブレーカーに描かれています。
さらに、冬から夏への移ろいを反映するかのようにモノグラム・モチーフから滲み出る軽やかさ──マルチパステル・クレヨンで描かれたモノグラム・モチーフは、メゾン本社にあるヴァージル・アブローのオフィスに置かれたデスクトップのデボス加工されたLV イニシャルからインスパイアされたデザイン。レインハットやベレー帽 は、象徴と所属意識の自由の扉を開き、コレクションの本質に浸透するストーリーとなります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/60591/19/resize/d60591-19-580969-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/60591/19/resize/d60591-19-603053-13.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/60591/19/resize/d60591-19-974019-19.jpg ]
本件に関するプレスリリースと画像は、以下よりダウンロードいただけます。
プレスリリース
https://prtimes.jp/a/?f=d60591-20200804-6280.pdf
画像
https://louisvuittonmalletier-my.sharepoint.com/:f:/g/personal/yusaku_yamagishi_louisvuitton_com/EopBxGosnE9Pj0vCmXZQ004BSGL0L9Wd5qNAXwFnNiGFIw?e=xnZ0lQ
【お問合せ先】
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854
#louisvuitton
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【2024年度1級土木施工 二次検定】お申込いただいた方全員に「日建学院オリジナル解答試案」プレゼント!10/06 17:45
- 【岡山大学】岡山大学理学部公開講座「宇宙のはじまりを知る」〔11/9,土 岡山大学津島キャンパス〕10/06 17:45
- 【岡山大学】出雲駅伝へいざ出陣! 岡山大学陸上競技部が決起集会を開催10/06 17:45
- KAYU PACKAGE、酒箱 日本酒四合瓶 Sake04 木箱を発売10/06 17:45
- 構図を自由自在に!一眼レフ&ミラーレス対応の二層型回転リング、安定性と操作性を向上した"+"プラスシリーズ「ATOLL+ 回転リング」10/06 17:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る