『CSVコミュニケーションブック2020』発行
配信日時: 2020-08-03 15:36:49
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「CSVコミュニケーションブック2020~100年のワクワクと笑顔を。~」(本文18ページ)を7月31日(金)に発行しました。本冊子の掲載内容および詳細データは、当社ホームページ上でも公開し、冊子の送付受付も行っています。
アサヒ飲料は新たな価値創造に向けた想いと、当社の10年、20年先のあるべき姿を示した「ビジョン」(=社会の新たな価値を創造し、我々の「つなげる力」で発展させ、いちばん信頼される企業となる)実現のため、財務的価値と社会的価値を一体化させ新しい価値を生み続けることを目指しています。
このたび発行した「CSVコミュニケーションブック2020」は、ビジョン実現に向け、取り組んでいるアサヒ飲料のCSV(社会との共有価値)の基本的な考え方や具体的な活動について報告しています。また、アサヒ飲料が掲げているマテリアリティにおいて重点的に取り組んでいる活動や、アサヒ飲料らしい活動に焦点をあて分かりやすく伝えています。
『CSVコミュニケーションブック2020』の主な内容
●「特集:『健康』『環境』『地域共創』3つのマテリアリティを掛け合わせ もっとワクワクと笑顔をお届けしたい」
アサヒ飲料の強みであるマテリアリティの掛け合わせをテーマに、お客様にワクワクと笑顔をお届けした具体的な取り組みを紹介しています。
●「各マテリアリティの活動報告」
「持続可能な開発目標(SDGs)」などを参考に、幅広い視点で環境・社会課題を捉え定めた、アサヒ飲料のマテリアリティ〈健康〉〈環境〉〈地域 共創〉の具体的な活動を報告しています。
●「アサヒ飲料を支える基盤」
〈安全・安心のために〉〈お客様とともに〉〈社員とともに〉の切り口から、アサヒ飲料を支える基盤の活動について報告しています。
ホームページ:https://www.asahiinryo.co.jp/csv/
レポートダウンロード・送付受付:https://www.asahiinryo.co.jp/csv/report/
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/242/resize/d39153-242-208257-0.jpg ]
当社では今後も、財務的価値と社会的価値を一体化させ企業活動を行うことで、持続的な成長を目指してまいります。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る