【8月ウェビナー開催】コロナ禍に仕掛けた新しいスポーツ観戦体験を振り返る
配信日時: 2020-07-31 10:31:14
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!が仕掛ける新しい観戦体験とは?
国内外でコロナはまだまだ収束の見通しを見せていませんがそれでも各スポーツはこの環境下と向き合いながら前に進んで行こうとしています。ここ数ヶ月Player!で取り組んだ新しい観戦体験から事例を3つに絞り、実施したから見えたこと、今後の改善などウェビナーにて開催します。
予約フォーム:https://forms.gle/XGy7Nt78dpPbCj7S7
ウェビナー概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/344/resize/d13627-344-553492-3.png ]
各日16:00-16:30
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・Player!の新しい観戦体験3つの事例と実施後の振り返り
※今回のウェビナーでは事例の網羅性よりも事例を絞り1つ1つの実施後の振り返りをメインにしております。
こんな方におすすめ
・コロナ禍でスポーツ文脈のマーケティングや広報活動を模索されている方
開催日程
8月4日(火)16:00~16:30
8月7日(金)16:00~16:30
8月11日(火)16:00~16:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。
予約フォーム
https://forms.gle/XGy7Nt78dpPbCj7S7
参加費用
無料
応募対象
事業会社・広告主
広告代理店・メディアレップ
PR会社
スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)
制作会社・イベント会社
その他
ウェビナー参加者の声
・時制に対応した内容と事例も多く、参考になりました。
・チームに選ばれている理由や、各チームからの声(要望や期待感)を伺えたのがよかったです。
・ものすごいスピード感でアップデートされていく事例や課題をまた伺いたいです
・以前参加した時より情報が増えていてよかった
・実情がわかったのと、この先のビジョンが見えたこと。
・オンラインでファンが観戦を共有しながら応援できる形に何かヒントを得られた
・スポーツ業界の新しい日常のイメージが湧いたから
・投げ銭のボリューム感や、スポーツプランの広告プランを検討している状況がかって良かった
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com
Player!というブランドについて
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/344/resize/d13627-344-999682-2.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/344/resize/d13627-344-119347-1.png ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ookami」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- AdSure Invites Advertisers to Access Top-Quality Finance and Insurance Leads - 10% Conversion Guarantee for Top Funnel Live Leads11/08 00:00
- Representatives from Over 87 Countries to Participate in the International Symposium 'Creating the Future'11/07 23:00
- The 16th Hong Kong International Wine & Spirits Fair kicks off today11/07 22:13
- CNNICがグローバルマーケティング担当者を対象にブランド調査を実施11/07 22:00
- Three Ways AI Tools Can Help Drive Efficiencies for Small Businesses11/07 20:36
- 最新のプレスリリースをもっと見る