ファッション誌『Domani』の WEB メディア「WEB Domani」が過去最高となる、月間 1296万 PV・611万 UU を達成!
配信日時: 2020-07-28 18:00:00
ファッション誌『Domani』の WEB メディア「WEB Domani」が過去最高となる、月間 1296万 PV・611万 UU を達成!
ママ向けファッションメディアユーザー数No.1を更新!
株式会社小学館
株式会社小学館女性メディア局 Domani編集部が運営する「WEB Domani」 (URL: https://domani.shogakukan.co.jp/)が、2020 年 6月期に、1296万 2333PV、611万 3362UU を達成しました。 ※Google Analytics 参照による算出
[画像1: https://prtimes.jp/i/13640/762/resize/d13640-762-127252-7.png ]
「WEB Domai」TOP 画面
【月間ユニークユーザー数において、30~40代のワーキングマザー向けファッションWEB メディア No.1】
小学館の30~40代ワーキングマザー向けファッション誌『Domani』の WEB メディア「WEB Domani」は、2020 年 6 月 期に月間総 1296万 2333PV、611万 3362UU と過去最多の月間総 PV・UU 数を達成しました。月間ユニークユーザー数において、30~40代のワーキングマザー向けファッションWEB メディア No.1の ユーザー数を維持しております。(※2020年6月時点、最新媒体資料公表数値比較より)
各種公式 SNS および会員数の数値においては以下をご参照ください。
★LINE 公式アカウントフォロワー:31 万 5591 人
★LINE MOOK公式アカウントフォロワー:49 万 4386 人
★Instagram フォロワー:5万 699人
※2020年6月30日時点
■「WEB Domani」 好調の要因!
読者組織やリアルな声を生かして情報を配信。トレンドから知りたいお悩みまで、ワーママが今、気になる情報が満載だからウケています!
◎リアルに働くママが気になることを記事化しているから支持を集めてます!!
『Domani』ではモデルもこなしながら記事も執筆する「ビジュアルエディタ―」と、読者代表として選抜された32名の“Domanist”も「WEB Domani」の記事を編集部とともに更新しています。その中でも現在、Domanistの投稿記事が200万PVを越える大ヒット記事となるものも出てきており、多くの方の支持を集めて、サイトPV好調を後押ししています。
(PVを集めた記事事例)
・「まさかの盲点!ユニクロのエアリズムマスクを試してみたら…(https://domani.shogakukan.co.jp/294530)」
・「欲しい!という声があふれた「スノーピーク」の無料配布エコバッグの詳細を徹底解剖!(https://domani.shogakukan.co.jp/350802)」
・「セブンイレブンのカップデリが絶品すぎてリピート中!【名品おつまみ】(https://domani.shogakukan.co.jp/343898)」
[画像2: https://prtimes.jp/i/13640/762/resize/d13640-762-614896-2.png ]
ファッション、美容はもちろん、普段の食事やライフスタイルなどリアルな視点の記事が満載で、大変ご好評頂いております。Domanistを起用した広告のご相談も増えております。
◎時勢をDomaniらしくとらえた記事が大人気!!
(PVを集めた記事事例)
・「夏用マスクにおすすめ!ひんやり接触冷感マスク19選【大人用・子ども用】(https://domani.shogakukan.co.jp/341800)」
・「レジ袋有料化!残念なエコバッグ選んでない?【バッグ2個持ちで失態コンサ婆さん】(https://domani.shogakukan.co.jp/314323)」
・「女性の体脂肪率はどれくらいが理想的?溜まった脂肪を効率よく燃やす方法もご紹介!(https://domani.shogakukan.co.jp/260282)」
[画像3: https://prtimes.jp/i/13640/762/resize/d13640-762-383709-3.png ]
これから暑くなる季節に向けたマスク選び、在宅勤務による運動不足によるダイエットの悩みやレジ袋有料化によるエコバック選び方など「今、気になる!」をDomaniなりの切り口で紹介した記事がたくさんの支持を集めました。
◎『Domani』を彩る人々の生の声をお届け!インスタライブ配信が好評です!
Domani誌面、webに出演するモデルやスタイリスト、ヘアメイク、カメラマン、ライター、有識者、編集者などなど、気になることを思い思いに語るインスタライブ配信が視聴者から好評の声を頂いております。ファッションや美容はもちろん、食や健康、ライフスタイルの知りたいことなど、ジャンルは様々ですが、Domaniらしく少しでも日々の生活にプラスになって楽しめる情報をお届けしています。インスタライブ広告メニューへのお問い合わせも増加中です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/13640/762/resize/d13640-762-244131-5.png ]
◎『Domani』オンラインサロンが発足!
知的でアクティブに働く読者たちが、日々輝ける交流の場をつくりたいと願い、この4月に開設した「Domaniオンラインサロン」。コロナ禍で女性の在宅時間が増える中、ファッション誌初のオンラインサロンとあって注目を集め、ありがたいことに続々とメンバーが集まっています。 初回の50人枠は2か月で満席となったため、6月から増枠して追加募集するなど、今後Domaniファンの積極的な意見交流の場との取り組みも増やしていく予定です。
※詳しくは、下記リリース資料をご確認ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000724.000013640.html
[画像5: https://prtimes.jp/i/13640/762/resize/d13640-762-667438-6.png ]
◆“ニッポンのワーママはかっこいい!”◆
2020年3月、ママ向けファッションメディアで、ユーザー数No.1になった「WEB Domani」。
“ニッポンのワーママはかっこいい!”をスローガンに、
仕事に、育児に、自分磨きに、毎日早送り!の忙しいワーママたちが、
元気になれる!楽しくなれる!情報源として、快進撃を続けています。
中でも、専属読者モデル組織 Domanist(ドマーニスト)たちが、
リアルワーママとしての鋭い視点で、毎日発信する記事が大人気。
ポストコロナの新たな時代に、今、ニッポンのワーママが、
何を感じ、何を求めているのか、そのリアルな声を届ける、
読者=ユーザー=編集部、三位一体型のメディアとして、躍進を図ります。
編集長 井亀 真紀
「WEB Domani」 https://domani.shogakukan.co.jp/
Facebook 公式アカウント https://www.facebook.com/domani.official/
Twitter 公式アカウント https://twitter.com/domani_magazine/
Instagram 公式アカウント https://www.instagram.com/domani_official/
LINE アカウントメディア https://line.me/R/ti/p/%40oa-domani828
LINE MOOK https://line.me/R/ti/p/%40oa-domani-mook
【広告掲載に関するお問い合わせ先】
株式会社小学館 広告局
(雑誌)メディア営業室 Domani 担当:村上 季実子
(web)デジタルメディア営業センター Domani 担当:木村匡志
TEL :03-3230-5369
FAX :03-3230-9278
E-Mail:net-biz@shogakuan.co.jp
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社小学館」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- \こちらのリリースを見た企業様限定!/御社のワンちゃん商品を無料プロモーションする大チャンス!!【10社限定!クリスマスプレゼント企画】のご案内11/05 09:00
- 「和食日和おさけと」を運営する株式会社fermataが139年の歴史を持つ宝山酒造を事業譲受 新たな未来への挑戦11/05 09:00
- シンガーマッチングサービス夢への架け橋「KAKERU」リリース記念ライブ 音楽のまち・かわさきで11/29開催11/05 07:00
- Power Integrations、1700 V GaN スイッチング電源用 IC を発表 窒化ガリウム技術における新たなベンチマークを設定11/04 23:00
- クレヨン、AWS生成AIパートナー・イノベーション・アライアンスに参画11/04 21:09
- 最新のプレスリリースをもっと見る