家族みんなで楽しめる!巨峰&「カルピス」2020年8月11日(火)期間限定発売!
配信日時: 2020-07-28 14:10:00
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「巨峰&『カルピス』」(PET500ml、PET1.5L)を2020年8月11日(火)より2021年3月末までの期間限定で全国発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39153/240/resize/d39153-240-399889-0.jpg ]
「巨峰&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と巨峰果汁をブレンドした乳性果汁飲料です。「カルピス」独自の甘ずっぱい味わいと巨峰のコクが絶妙にとけあった味わいが楽しめます。
パッケージは、「カルピス」をイメージした水玉をベースに巨峰のイラストを正面に大きくデザインし、「カルピス」と巨峰のとけあう様子を分かりやすく伝えています。また「健康感」、「安心感」を表現するために、「乳酸菌と酵母 発酵がもつチカラ」のアイコンで発酵由来であることを訴求しています。
PET1.5Lのパッケージ裏面には、家族で楽しめるクイズを全部で3種掲載しています。答えがラベル裏面に記載されているため、クイズの答え合わせをするにはラベルを剥がす必要があり、クイズを楽しみながら資源の分別ができる仕掛けになっています。
※PET500mlにはクイズの掲載はございません。
「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。
商品概要
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/240_1.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/240_2.jpg ]
「巨峰&『カルピス』」PET1.5L 分別促進クイズ(全3種)
[画像2: https://prtimes.jp/i/39153/240/resize/d39153-240-386545-1.jpg ]
ラベルに記載のQRコードを読み込んでいただくと、アサヒ飲料の「持続可能な社会」の実現に向けた取り組みを紹介している<持続可能なPETボトル利用を目指して>のページにアクセスすることができます。
ページ内ではペットボトルの軽量化やリサイクルなどの問題を動画やイラストを使用し、子どもたちにもわかりやすく解説しています。
アサヒ飲料HP<持続可能なPETボトル利用を目指して>URL:https://www.asahiinryo.co.jp/csv/eco/pet/#
「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る