2週間でライブ講義方式のオンライン講義をスタート!神奈川歯科大学様へのオンライン講義ソリューション導入事例を公開
配信日時: 2020-07-21 15:24:09
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社(以下:パナソニックIS)は、学校法人神奈川歯科大学様へのオンライン講義ソリューション導入事例を公開しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1723/286/resize/d1723-286-945736-0.jpg ]
導入事例詳細:
https://is-c.panasonic.co.jp/case/156/
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、神奈川歯科大学様では2020年3月より対面講義停止の検討を進めていました。
その代替として、同大学では教員と学生がリアルタイムで双方向に行う「ライブ講義方式」でのオンライン講義立ち上げを決定。
パナソニックISが提案したオンライン講義ソリューションを採用し、わずか2週間でオンライン講義をスタートされました。
(内容は2020年6月の取材によるものです)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1723/286/resize/d1723-286-401771-1.png ]
課題
1.ライブ講義方式のオンライン講義を始めたい。
新型コロナウイルスの感染拡大により対面講義が停止。
代替措置として、対面講義と同等の学修機会を確保できる「ライブ講義方式」でオンライン講義を始めたい。
2.スピーディにシステムを導入したい。
教育課程の実施に支障が生じないよう、一日でも早くシステムを導入したい。
効果
1.わずか2週間でオンライン講義の環境整備を実現!
1からシステムを構築するのではなく、ウェビナーツールとLMSを組み合わせることによりスピーディにシステム導入。
4月15日にオンラインガイダンスを、そして4月20日に全学年でのオンライン講義を開始できた!
2.既存LMSと親和性の高い設計で、学生からも好評!
普段からアクセス数の多いLMSを経由してオンライン講義へ参加する設計。
アクセスしやすいうえ、ライブ講義の録画映像も復習用に視聴できるため、学生にとって不可欠なツールに!
詳しくは当社HP内の導入事例をご覧ください!
https://is-c.panasonic.co.jp/case/156/
■パナソニック インフォメーションシステムズについて
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社は、製造業をはじめ幅広いお客さまに高付加価値のシステム・サービスをお届けするIT“サービス”企業です。
パナソニックグループのIT中核会社として、そのグローバルな事業展開を多様な業務システムで支援。また、その中で培った経験とノウハウを強みに、IT事業会社としてパナソニックグループ以外のお客さまに対してもトータルソリューションをご提供しています。
社名 : パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 石井 誠
本社 : 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 アプローズタワー16階
設立 : 1999年2月22日
資本金 : 1,040百万円
URL : https://is-c.panasonic.co.jp/
※本文に記載されている会社名および製品名は各社の商標または登録商標です。
【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 ビジネス企画・管理部 ビジネス企画チーム 山田
E-mail:press-pisc@ml.jp.panasonic.com
<お客様>
パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社 営業統括部
E-mail:sales-pisc@ml.jp.panasonic.com
<文教ソリューション紹介URL>
https://is-c.panasonic.co.jp/service/solution/education/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念!「NESTA BRAND」とのコラボレーションアイテムが冬仕様になって登場11/01 20:00
- 【11月9日(土)、30日(土)開催決定!】愛媛かまくら歯科の「大人とこどもの矯正相談会」予約受付開始しました11/01 19:45
- INOMERと東京科学大学(旧東工大)が着るロボットの共同開発に着手11/01 19:45
- 今年は京セラドキュメントソリューションズジャパンの支援をうけて、外国人総合支援ワールド2024に臨みます。【特定非営利活動法人SDGsHelloWork】11/01 19:45
- ミスターミニットが配送修理サービスを開始。修理見積もりシステムをリニューアルし、全国250以上の店舗で修理か配送による修理を選択できるようになりました。11/01 19:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る