「プリアド セグメントメール」本日5月28日より開始
配信日時: 2013-05-28 15:32:48
~年齢に応じて内容を振り分け、広告メールを配信する新サービス~
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田坂吉朗、以下フリュー)は、広告メール配信サービスのスマートフォン向けメール媒体「プリアドメール for iPhone(R)」「プリアドメール for Android(TM)」につきまして、受信者の年齢によって配信内容を振り分ける新サービス「プリアド セグメントメール」を、本日5月28日(火)より販売開始いたします。
従来「プリアドメール」として会員に一律の内容で広告をメール配信していましたが、20歳以上の会員が増加傾向にある事から、本サービスの開始に至りました。19歳以下、20歳以上を基準として配信内容を変えられるため、会員への効果的な広告訴求ができるようになります。会員への配信は7月4日(木)に開始予定です。
■プリアドメールとは
プリントシール機で撮影した画像をダウンロードできるサービス「ピクトリンク」を利用するために、シール機本体に入力いただくメールアドレスに対して、広告メールを配信できるサービス。全国に設置されたプリントシール機から会員を獲得し、現在は「プリアドメール」会員として、スマートフォン会員で約300万人を保有している。
※「プリアド セグメントメール」は、シール機本体にメールアドレスを入力し、さらに「ピクトリンク」に会員登録した方が対象
■「プリアドメール」会員情報
≪全体会員数≫ スマートフォン:約3,000,000人
プリアドメール for iPhone(R)
会員数:約1,400,000人
※販売通数:SoftBank65万通/週、au20万通/週
【会員比率】女性:94%
12歳以下 0.4%、13-15歳 9.7%、16-18歳 24.6%
19-22歳 30.2%、23-25歳 10.6%、26-30歳 5.1%
31歳以上 2.5% プリアドメール for Android(TM)
会員数:約1,600,000人
※販売通数: docomo65万通/週、au30万通/週、SoftBank10万通/週
プリアドメール for Android(TM)
会員数:約1,600,000人
※販売通数: docomo65万通/週、au30万通/週、SoftBank10万通/週
【会員比率】女性:93%
12歳以下 1.0%、13-15歳 14.9%、16-18歳 30.9%
19-22歳 31.5%、23-25歳 11.4%、26-30歳 6.5%
31歳以上 3.7%
*主な広告主:アーティスト、ファッション、女性向け通販、ゲーム、学校情報、芸能オーディション、バイト情報、iPhoneアプリ、Androidアプリを提供する企業など
※Android(TM)は、Google Inc.の商標または商標登録です。
※iPhone(R)はApple Inc.の商標または登録商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「フリュー株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【WEB広告施策に関する調査】9割以上が感じている課題は〇〇!?上手くいった改善施策も明らかに09/28 20:45
- SORAH by Animoca Brands Japan、『進撃の巨人 LAND』などをモチーフにした新エリア「AdventureWorld: Defender District」のLANDを販売09/28 18:45
- 「神椿幕張戦線」開催記念!V.W.P 1st ONE-MAN LIVE「現象」応援上映会 10月28日(月)19時より新宿バルト9で開催決定09/28 18:45
- 宮城県仙台市内の家庭から収集したプラスチック資源と定禅寺通のケヤキの剪定枝を使ったリユースカップを開発09/28 18:45
- FM802 MINAMI WHEEL 出演の12組のアーティストが個性際立つオリジナルZIPPOライターを発売!09/28 18:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る