GUMMITが仕掛ける2020年のグミの日は、人気ティーンズインフルエンサーがアンバサダーに就任!7月26日「キミとグミでつながる」Instagramライブでグミの新しい楽しみ方をプロデュース!

プレスリリース発表元企業:株式会社シェアコト

配信日時: 2020-07-20 09:30:00

今年のグミの日(9月3日)のテーマは「#キミグミ-キミとグミでつながる-」。グミを扱う企業5社と日本グミ協会からなる“グミのサミット”GUMMITがグミの日に向けた10代アンバサダーを発表!7月26日(日)にアンバサダー同士がInstagramライブのコラボ配信を行い、グミの楽しみ方をプロデュース。ファンとつながりながら、グミの日までを盛り上げていきます。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8207/23/resize/d8207-23-533593-0.jpg ]


日本グミ協会およびGUMMIT参加企業5社(春日井製菓株式会社・カバヤ食品株式会社・カンロ株式会社・UHA味覚糖株式会社・株式会社CANDY・A・GO・GO)は、9月3日の「グミの日」に向け、共同プロモーションを展開します。

●2020年のグミの日のテーマは「#キミグミ-キミとグミでつながる-」
グミの関連企業が集まって盛り上げていく、年に一度の“グミの記念日” 。
2020年は“キミとグミでつながる”=「#キミグミ」を合言葉に、味も食感も色も形も正解のないグミならではの自由な魅力を通して、日本中でつながりを作ります。

7月26日(日)にはInstagramライブを活用し、GUMMIT参加企業5社のグミの中からアンバサダーがおすすめのグミセット「キミグミセット」を選定するイベントを皮切りに、その後8月3日~9月3日の期間内グミの日を盛り上げる企画を順次展開いたします。

●TikTok、Instagramなどで活躍する10代のインフルエンサーが“キミグミアンバサダー”に就任
グミの日に向け、TikTok、Instagram、YouTube、Twitterなどソーシャルメディアで絶大な影響力を持つ10代のインフルエンサー、さくら、MINAMI、karen.、ひかりんちょの4名が“キミグミアンバサダー”に就任。グミの自由さを体現し、その魅力を伝えていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8207/23/resize/d8207-23-912552-5.jpg ]

(キミグミアンバサダー コメント ※写真左より)

さくら:
小さい頃から大好きなグミ
グミって色んな形や色があって見てるだけで本当に楽しいよね❕
このキャンペーンを通して.グミのようにファンの皆様の身近な存在になれたら嬉しいな~