【7/2開催 無料Webセミナー】消費者視点でのSDGsマーケティング~マーケターが“今”最低限押さえておくべきSDGs~

プレスリリース発表元企業:アイブリッジ株式会社

配信日時: 2020-06-24 12:00:00


この度、株式会社ブランド総合研究所とアイブリッジ株式会社は、オンラインセミナー 『消費者視点でのSDGsマーケティング~マーケターが“今”最低限押さえておくべきSDGs~』 を共同で開催いたします。

…………………………………………………………………………

 世界中で取り組みが推進されているSDGs。 ところが消費者にはなかなか「SDGs」という言葉は普及していません。 その一方で、消費者はSDGsの意味を伝えると賛同する人は多く、 知らず知らずのうちに、SDGsにつながる行動はとっている人は少なくありません。 
つまり、現状では「SDGs」という言葉にとらわれずに、 その趣旨や活動内容を伝えるのがよいのではないでしょうか。 
各企業のSDGsへの取り組みを、効果的に消費者に伝えるための キーワードや手法について、本セミナーではお伝えします。

…………………………………………………………………………

 ~このような方におすすめ~

 ・SDGsをマーケティング活動に活用したい方  
・現在行っているマーケティング活動にプラスとなる情報収集を行っている方  

■オンラインセミナー内容

<セミナー名>
消費者視点でのSDGsマーケティング
~マーケターが“今”最低限押さえておくべきSDGs~

・基礎から学べるSDGs
・調査結果からみる、消費者のSDGsの認知と行動
・SDGs評価の高い企業ランキング (企業版SDGs調査2020の結果から)

■講師紹介


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NjkzMiMyNDY1MzgjNjY5MzJfamdVWnFmVFdnVS5KUEc.JPG ]

1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。


地域ブランドの提唱者であり、第一人者。テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」出演。全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。

■オンラインセミナー概要

開催日時:2020年7月2日(木)14:00~15:00  
          ※10分前からログイン可能です

会 場:オンライン(Zoomウェビナー)にて開催
主 催:アイブリッジ株式会社、株式会社ブランド総合研究所
参 加 費:無料
定 員:100名

[注意事項]
※講演の内容の一部が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承くださいませ。
※同業種・個人のお断りする場合がございますのでご了承くださいませ。

■申込方法

お申込みは下記ページにて受け付けております。
https://freeasy24.research-plus.net/blog/c38

■お問い合わせ

アイブリッジ株式会社 フリージー事務局
https://freeasy24.research-plus.net/contact


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress