“新しいお墓のカタチ”を提案する「手元供養ドットコム」が、散骨・分骨・手元供養の準備のための「粉骨」サービスを開始

プレスリリース発表元企業:手元供養ドットコム

配信日時: 2020-06-20 09:00:00

“新しいお墓のカタチ”を提案する「手元供養ドットコム」が、散骨・分骨・手元供養の準備のための「粉骨」サービスを開始

“新しいお墓のカタチ”を提案する「手元供養ドットコム」が、散骨・分骨・手元供養の準備のための「粉骨」サービスを開始

“新しいお墓のカタチ”を提案する「手元供養ドットコム」が、散骨・分骨・手元供養の準備のための「粉骨」サービスを開始


故人のご遺骨を散骨する場合や、ご親族で分骨・手元供養する際の準備として、大切なご遺骨をパウダーにする「粉骨」サービスを開始いたします。郵送(ゆうパック)にて送付いただいたご遺骨を、丁寧に乾燥・粉骨させていただきます。

“毎日会える。新しいお墓のカタチ。”を提案する「手元供養ドットコム」(所在地:岐阜県多治見市、代表:水門秀夫)では、「粉骨」サービスを開始いたしました。故人のご遺骨をご家族で散骨する場合や、ご親族で分骨・手元供養する際の準備として、大切なご遺骨を丁寧に粉骨させていただきます。納期は2~3週間ほど、料金は一律20,000円(税抜)です。

▼「粉骨」サービス|手元供養ドットコム:https://redsegia.thebase.in/items/20910610


■「粉骨」サービスについて
大切な方のご遺骨を、丁寧にパウダー状にするサービスです。故人のご遺骨をご家族で散骨する場合やご親族で分骨・手元供養する際の準備として、ご遺骨を丁寧にパウダーにいたします。大切な方のご遺骨も、そのままの状態で自宅に保管しておくと「カビ・サビ・ニオイ」が発生しやすくなります。郵送(ゆうパック)にてご遺骨をお預かりし、「手元供養ドットコム」で乾燥・粉骨し、パックに入れてお手元に返送いたします。

「粉骨」サービスは、次のような方におすすめいたします。

1. 散骨や樹木葬の準備をしたい方
ご遺骨を自然に還す際には、「粉骨」が義務付けられている場合があります。場所も定められていることがありますので、事前にご確認ください(ご不明な点はご相談ください)。
2. ご遺骨の“かさ”を減らして、お手元で供養したい方
おおよその目安として、ご遺骨の体積を約4分の1から6分の1におさめることが可能です。
3. ご親族でご遺骨を分骨したい方
ご親族で分骨される場合も、「粉骨」をおすすめいたします。また、「手元供養ドットコム」では、大切な故人のご遺骨を少しだけガラスポットに入れ、ご自宅などに置いて供養される「手元供養」のご相談も承っておりますが、そうした場合にも粉骨されることをおすすめいたします。
4. 遺骨ペンダント封入のために粉骨したい方
装飾品として携帯する際にも、粉骨されることをおすすめいたします。
5. 永代供養や納骨堂にお引っ越ししたい方
ご遺骨を洗浄し、乾燥させることを義務付けている場合があります。プロにお任せください。

<ご注文いただいてから納品までの流れ>
1. ご遺骨を“ゆうパック”にて「着払い」でお送りください。
2. 「手元供養ドットコム」にてご遺骨を乾燥・粉骨させていただきます。
3. パックに入れてご返送いたします。


■料金・納期について
料金:骨壺のサイズに関わらず、1霊分20,000円(税抜)で丁寧に粉骨させていただきます。骨壺をお送りいただくときは、ゆうパックにて「着払い」でご送付ください。※追加料金は発生しません。
納期:ご遺骨が「手元供養ドットコム」に届いてから、約2週間から3週間。


■その他「粉骨」サービスの特徴について
・骨壺・骨箱等、お客様がご不要の場合は、「手元供養ドットコム」のほうで無料にて処分させていただきます。
・お返しの際にパックでお包みしますので、納骨の予定がない場合でも自宅で長期間安置・保管することができます。
・お墓から取り出したご遺骨でも粉骨することが可能です。ただし、お墓から取り出したご遺骨は結露などで湿っていることが多く、そのまま粉骨を施すとご遺骨がペースト状になってしまいます。そのため、洗骨・乾骨が必要です。
・「手元供養ドットコム」では、ご遺骨が他の方と混ざらないよう、お一つおひとつ個別に「粉骨」を施行いたします。施行に使用する機器についても、その都度丁寧に消毒いたします。


■「大切な人を想う気持ち」に寄り添う「手元供養ドットコム」
「手元供養ドットコム」では、生活スタイルの変化にあわせたご供養のカタチを柔軟にご提案させていただき、心を込めて皆様が「大切な人を想う気持ち」をカタチにするお手伝いをさせていただきます。いつまでも故人への想いを持ち続けたい、そばにいてほしいと願う方々のご希望を叶えるために、「手元供養ドットコム」では、これからも終活や手元供養に関わるさまざまなサービスをご提供してまいります。


【手元供養ドットコムについて】
所在地:〒507-0077 岐阜県多治見市幸町5-1-9
代表者:水門秀夫(すいもんひでお)
設立:2019年8月
電話番号:090-3973-7273
URL:https://peraichi.com/landing_pages/view/temotokuyoudottocom
事業内容:
・手元供養商品をはじめとした終活に関する商品の販売
・終活に関するサービスの提供とそれに付随する業務


【一般の方向けのお問い合わせ先】
 企業名:手元供養ドットコム
 担当者名:水門秀夫
 TEL:090-3973-7273
 E-Mail:ecluse.prince.piece.1976@gmail.com


提供元:valuepressプレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress