【オンラインセミナー開催】無観客試合に挑む、スポーツ×デジタルマーケティング施策
配信日時: 2020-06-15 09:00:00
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!が仕掛ける新しい観戦体験とは?
6月後半から7月前半にかけて日本国内でもプロスポーツが再開し始めます。ここ数ヶ月、スポーツ業界は以前とは全く異なる世界の中で新しい取り組みも進んでおり、Player! も鹿島アントラーズとコラボレーションし、Jクラブ初の投げ銭企画などにも挑戦しています。今後、Player! では無観客試合×デジタルコンテンツを活用し、スポーツ×デジタルマーケティングの最新施策を事例と共にオンラインでセミナーを開催いたします。
予約フォーム:https://forms.gle/TYLDR29MvUwiWPcL7
ウェビナー概要
[画像1: https://prtimes.jp/i/13627/312/resize/d13627-312-610740-2.png ]
各日11:00-11:30
・スポーツエンターテイメントアプリPlayer!の紹介
・無観客試合におけるスポーツ業界の取り組み事例
・Player!の無観客試合×デジタルコンテンツにおける最新事例の紹介
こんな方におすすめ
・コロナ禍でスポーツ文脈のマーケティングや広報活動を模索されている方
開催日程
6月17日(水)11:00~11:30
6月19日(金)11:00~11:30
6月23日(火)11:00~11:30
6月25日(木)11:00~11:30
6月30日(火)11:00~11:30
※上記日程ではそれぞれ同じ内容のコンテンツとなります。
開催場所
オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいた方にZoomのURLをお送りします。
※参加にあたり事前にZoomのダウンロードをお願いします。
予約フォーム
https://forms.gle/TYLDR29MvUwiWPcL7
参加費用
無料
応募対象
事業会社・広告主・広告代理店・メディアレップ・PR会社・スポーツ競技団体(協会・チーム・選手など)・メディア・パブリッシャー・制作会社・イベント会社
その他
ウェビナー参加者の声
・オリジナリティがある取り組みを事例としてお話しいただけた
・Player!のやっていることとスポーツ×ICTで何をやっているか具体例が聞けた
・いろいろ提案できそうなアイデアが豊富だった
・新しい場面でユーザーがこんなにも盛り上がっていたのか!と数値にて知ることができました
・中止になってしまったイベントのフォローアップや再開に向けての取り組みなどを知りた かった。知見を広げたかった。
・新しいスポーツビジネスのあり方を考えるために参考にさせていただきました。
・スポーツビジネスにおいて御社との協業接点があると思った為弊社のスポーツ関連のプロモーション施策との親和性を感じました。
・新しいスポーツビジネスを検討するにあたり、弊社でも特にマイナースポーツ振興や地域活性化の分野で連携できるソリューションが無いか、模索しています
・アスリートとファン、スポンサーとの繋がりをイメージ出来た
・事例等が分かり易かった。
・スポーツブランドのプロモーションで使用できないかと思ったため。また、コロナの影響を受けた部活生の応援CPをできないか考えていたため。
お問い合わせ先
株式会社ookami ブランドコミュニケーションチーム担当
brandpartner.player@ookamiinc.com
Player!というブランドについて
「この世界に、スポーツダイバーシティを。」
Player!は、誰もが、自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられるプラットフォームです。この50年間、スポーツ産業はマススポーツ、マスメディア、マススポンサーの三位一体で発展してきました。ファンの少ないスポーツは全国放送に耐えられず、マスメディア中継がなく、マススポンサーがつかず、どんどんマイナースポーツ化していく。マススポーツとマイナースポーツに大きな格差が生まれてしまったのが、昭和と平成の時代でした。必死に頑張っているソフトボール選手やそれを応援しているお母さんにとって、それは本当にマイナーなスポーツなのでしょうか。Player!は、「マススポーツ」ではなく「マイスポーツ」があるライフスタイルを提案します。自分のお気に入りの街をみつけて、その街に住んでみて、そしてその街が好きになって、その街を盛り上げることに貢献するのってちょっと楽しかったりするように。スポーツも、自分ならではのお気に入りのスポーツをみつけて、そのスポーツを好きになり、そのスポーツを盛り上げていくことに貢献できたら楽しいはず。Player!は誰もが自分の好きなマイスポーツをつくり、応援できて、盛り上げられる世界をつくります。この世界に、スポーツダイバーシティを。
→Player! 公式サイト:https://ookami.tokyo
→Player! iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id897872395
→Player! ウェブ版:https://web.playerapp.tokyo/
→Player! Twitter:http://twitter.com/player_twi
[画像2: https://prtimes.jp/i/13627/312/resize/d13627-312-464547-1.png ]
ookamiという会社について
株式会社ookamiは、「人」と「情報技術」の調和によって、スポーツの新しい価値を創造する、スタートアップ企業です。現代は情報革命の渦中にあり、テクノロジーの進歩により個人のライフスタイルはまだまだ大きく変わっていきます。伝統的なスポーツエンターテイメントのあり方にもまた、変換点が求められています。ookami はそんなめまぐるしい社会の中、世界のスポーツに革新を起こすべく、スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」を開発、運営しています。より豊かなスポーツライフを、スポーツの感動を、世界中の少しでも多くの人々にお届けできるよう、メンバー一同、全力で挑戦をして参ります。
社名:株式会社 ookami / ookami, Inc.
本社:東京都世田谷区羽根木1-21-8
代表:尾形 太陽
事業内容:スポーツエンターテイメントアプリ「Player!」の開発・運営、スポーツ情報インフラの開発・運営
沿革:
2014年4月 株式会社ookami設立
2015年4月 「Player!」iPhone版を正式に公開
2015年12月 App Store Best of 2015 受賞
2016年8月 「Player!」Web版を公開
2016年9月 2016年度グッドデザイン賞を受賞
2019年4月 Forbes Asia Under30で、創業メンバーがAsiaを代表する30人に選出
2019年10月 Forbes JAPAN SPORTS BUSINESS AWARD 2019を受賞
2019年12月 Ruby biz グランプリ2019 特別賞を受賞
[画像3: https://prtimes.jp/i/13627/312/resize/d13627-312-385209-0.png ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「ookami」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- AdSure Invites Advertisers to Access Top-Quality Finance and Insurance Leads - 10% Conversion Guarantee for Top Funnel Live Leads11/08 00:00
- Representatives from Over 87 Countries to Participate in the International Symposium 'Creating the Future'11/07 23:00
- The 16th Hong Kong International Wine & Spirits Fair kicks off today11/07 22:13
- CNNICがグローバルマーケティング担当者を対象にブランド調査を実施11/07 22:00
- Three Ways AI Tools Can Help Drive Efficiencies for Small Businesses11/07 20:36
- 最新のプレスリリースをもっと見る