KOMBUCHAエキス※と発酵果汁を使用した新しい果汁炭酸「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」5月26日(火)より全国のファミリーマートで数量限定発売!!
配信日時: 2020-05-21 14:10:00
※KOMBUCHAエキス:KOMBUCHA(紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵ドリンク)をエキス化した原料です。
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、発酵がもたらすフルーティーな香りと爽やかな酸味が特徴の「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」450mlを5月26日(火)より全国のファミリーマートで数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/222/resize/d39153-222-122128-0.jpg ]
「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」450mlはKOMBUCHAエキス※と香り豊かな発酵果汁を使用した香料無添加の55%混合果汁入り炭酸飲料です。本商品はレモンとりんごの混合果汁にKOMBUCHAエキス※とりんごとマンゴーを発酵させた香り豊かな発酵果汁を加え、微炭酸に仕上げています。香料を一切使用せず、発酵素材を使用することで、発酵から生まれる豊かな味わいとフルーティーな香りが楽しめます。仕事の間のリフレッシュシーンや手軽にヘルシーな気分になりたい時にぴったりです。
パッケージは、シンプルな白をベースに、使用しているりんごとレモンの果実のイラストを描くことで、商品特長である“爽やかなおいしさ”と“フルーティーな香り”を表現しています。商品名の上には「発酵由来の豊かな味わい。」の文字を記載することで発酵素材を使用していることをわかりやすく伝えています。
アサヒ飲料は、健康意識の高まりと生活の多様化をふまえ、今後も、身近な飲み物を通じてお客様の健康的な生活に貢献する新しい取り組みに挑戦していきます。
【KOMBUCHA(コンブチャ)とは】
近年、海外で注目されている、紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵飲料です。健康効果が高いとされており特に、健康志向の若年層に支持され拡大し続けており、2020年に世界で2,000億円規模になると言われています。
【商品概要】
「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」 PET450ml
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/222_1.jpg ]
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒ飲料」のプレスリリース
- 平日の折り返しである「水曜日」はお疲れ気味の人が多数!?「水曜日」に関する意識の実態調査を実施10/05 18:40
- 『カルピスソーダ クリーミーマスカット』10月15日発売10/02 21:45
- 『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売10/01 14:00
- 「アサヒ飲料」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 【長野県富士見町】諏訪地域の観光PRイベントを10月5日(土)と6日(日)に名古屋で開催!諏訪地域の特産品があたる抽選会やカヤックのVR体験、アルクマとの撮影会等楽しい企画が盛りだくさん!10/06 22:45
- ASTY岐阜2階リニューアル開業について10/06 22:45
- -5℃の氷点下で熟成した型破りな日本酒「零輝 -REIKI- 氷熟2019」の抽選販売を開始10/06 22:45
- 北海道ボールパークFビレッジのコミュニティ「Fビレッジと愉快な仲間たち」によるイベント「FUN!FUN!ハロウィン~ゆかいなハイタッチ~」10/27(日)開催!10/06 22:45
- びわこ成蹊スポーツ大学が株式会社コードミーと共同でオリジナルフレグランスを開発 ― 大学の象徴として使用し「香りによるブランディング」を推進10/06 20:05
- 最新のプレスリリースをもっと見る