NHKおはよう日本の再放送により問い合わせが急増!『ピタットチェア1週間お試しキャンペーン』を6月26日まで延長!

プレスリリース発表元企業:株式会社オフィス・ラボ

配信日時: 2020-05-19 17:00:00


5月12日の「まちかど情報室」で再ブレイク!ホームページからの問い合わせが急増!
介護福祉用品の製造・販売を手がける株式会社オフィス・ラボ(本社:愛媛県松山市、代表取締役:田﨑純一)では、2020年4月10日(金)から開始している『ピタットチェア1週間お試しキャンペーン』を6月26日(金)まで延長する。5月12日に再放送された、NHKおはよう日本「まちかど情報室」で再度注目されたことと、外出自粛期間が重なって問い合わせが急増していることから延長を決定。


<キャンペーン内容>
「ピタットチェアに興味をもっているが、実際に使ってみてから購入を決めたい」というニーズに応えるべく、お試し期間を設定した購入キャンペーン。利用者はお試し料金3,500円(税込)を支払い『ピタットチェアEX』を1週間使用、お試し期間終了後に購入・返却の選択をする。購入の場合は定価47,080円(税込)より3,500円(税込)を差し引いた43,580円(税込)を振り込めばそのまま購入できる。購入しない場合は本体を着払いにて返送、返却時の費用は一切不要。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTQ0MyMyNDMzNjUjNTU0NDNfcEFVWVBKUFBqZi5qcGc.jpg ]

■カラーや座面高、レバー位置などもカスタマイズ。
 キャンペーン利用者はホームページより色、座面高、レバー位置を指定してキャンペーンに申し込むと、新品のピタットチェアEXが送られ1週間存分に使用することが可能。
 色はナチュラルとダークの2種類。座面の高さは、390mmの低座面高と、420mmの標準座面高。着座位置や利き腕を考慮して左右の何方かを指定。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTQ0MyMyNDMzNjUjNTU0NDNfUG5HeE1KZG9Zbi5qcGc.jpg ]

■『ピタットチェアEX』とは
 『ピタットチェアEX』は、「持ち上げない介護」「抱き上げない介護」をめざし、介護現場の声を取り入れて開発されました。軽い力でテーブルにピタッと近づけることができ、介護する方の負担を減らします。また、要介護者であるシニアの方の自立促進のサポートにも役立ちます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTQ0MyMyNDMzNjUjNTU0NDNfUlpSWnptQnRtby5qcGc.jpg ]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ObBNznv68xc ]


(1)カチャットロック機能
90度ごとに自動でロックするため、立ち座りの際にも安全。レバー操作でロックを解除でき、レバー位置は左右のどちらかを選べます。

(2)ピタッとスライド機能
スライドレバーでロックを解除すると、座面を前後に12cmスライドできます。力のいる大変なテーブルへの引き寄せ作業が、軽い力でできるようになっています。

(3)前後連動レバー
スライドレバーが椅子の前後にあり、連動するようになっています。介護者は後ろのレバーを操作、介護される高齢者は前レバーを操作することで、安全に“ピタッ”と、椅子をテーブルに近づけることができます。

▼参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=QBH9sOVoWao

▼『ピタットチェアEX』PDFカタログ:
https://officelabo.co.jp/company_site/wp-content/uploads/2019/04/pitatto_pamph-1.pdf

▼『ピタットチェアEX』動画紹介ページ:
https://www.youtube.com/watch?v=ObBNznv68xc&feature=youtu.be

▼株式会社オフィス・ラボ:
https://www.officelabo.co.jp/


■『ピタットチェアEX』商品概要
 定価:47,080円(税込)
 重量:座面標準タイプ14.5kg、低座面タイプ14kg
 張り地:合成皮革
 フレーム材質:ラバーウッド
 フレーム上面加工:アミノアルギド塗装
 付属品:脚裏フェルト、組立用レンチ
 保証期間:購入後1年間


■“オフィスの街医者”として福祉の現場をサポート
 株式会社オフィス・ラボは、愛媛県松山市で、1987年より福祉家具の製造販売を行っております。このたびのキャンペーンは「一度試してみてから購入したい」というユーザーの声を、思い切って形にしたものです。消費者の皆様にとっては、気に入った商品をそのまま購入できるのでメリットが大きいと考えます。

 キャンペーン期間中は500台の売上をめざすとともに、今後も“オフィスの街医者”としての役割を担い、また介護福祉の現場で働く方や高齢者、その家族の皆様のお役に立てるよう、日々努めてまいります。




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