子どもたちの67%が「もっと英語を使いたい!」
教育現場にVRを取り入れる海外の先進的取り組み
日本人の英語学習者は●●だからスピーキングが苦手!?「英語が流暢に話せる」とは、どういうことか?
小さい子でも映像で学べる!効果を出す3つのポイント
英語をスラスラと話せるようになるには“自動化”が重要
英語を始めた年齢よりインプット量が脳に大きく影響「世界に先駆けた大規模な研究でわかったこと」
公立小学校としては国内初のイマージョン学級設置校の取り組みリポート記事を公開!
海外論文「ASD児における第二言語習得の認知的利点」レビュー記事を公開!
効果的な学習方法を考えるときのポイント7つ立教大学 中田准教授インタビュー記事公開
「英語学習のやる気は伝染する?」廣森教授インタビュー記事公開
VRを活用した日本最大規模の先端英語教育プロジェクト
日本で英語を使う環境をつくるときに重視したい3つのポイント
親が英語を話せなくても子どもの英語習得のためにできる2つのこと
豊橋市立八町小学校によるイマ―ジョン体験授業の視察レポート記事公開
バイリンガリズムは学習障害児にとってもメリットがある
前へ戻る 1 2 3 4 5 6 次へ進む