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「ザラ」がビューティーラインから新たに「ザラ・ヘア」をローンチ
「ザラ(ZARA)」が2024年3月4日、「ザラ・ヘア(ZARA HAIR)」をグローバルローンチ。日本では4月上旬の発売を予定している。
長年「ザラ」とコラボレートしてきた、ヘアスタイリスト兼クリエイティブディレクターの グイド・パラウ(Guido Palau)が監修、デザインを手掛け、共同開発してきた「ザラ・ヘア」。約20年前のフレグランスライン、2021年のメイクアップラインに続く同ラインによって、「ザラ」のビューティーラインはさらに拡大する。
2023年後期、ホリデーシーズンに地域限定でローンチしたティザー・コレクション「グリッター・イン・ゴールド(GLITTER IN GOLD)」に続き、2024年の春には、「エブリデイ・ベーシック(EVERYDAY BASICS)」より、計6品のエッセンシャルアイテムを発売。
グイド曰く「私のキットバッグには欠かせない」ヘアスプレー、髪のハネを落ち着かせ、完成したヘアスタイルにツヤを与える、非常に柔らかい質感のヘアバーム。根元にボリュームを与えるドライテクスチャライジングスプレー、さらに「この製品は、髪に潤いを与え、さまざまなタイプのカールのパターンや質感、髪全体の動きに立体感を与えるのに役立ちます」とグイドが語るカールアクティベーター。ほかにも、髪に潤いだけでなく、艶感を与えるマイルドなスプレーのブロードライスプレーと髪をべたつかせることなく、手触りの良さを保ちつつもボリュームを与えるボリューマイジングムースで構成している。
同コレクションは、天然香料を使用したニッチな香りをつくりだす調香師、ジェローム・エピネット(Jérôme Epinette)がコレクション全体の香りのベースを、入念に調合した。
一方、「バロン&バロン(Baron & Baron)」とのコラボレーションでデザインしたパッケージには、ファッショナブルな要素と大体な色彩を用いた。「エブリデイ・ベーシック」は、バスルームのキャビネットを華やかにしたり、クラシカルなスタイルをアップデートさせたりと、ちょっとしたアクセントを加えることができるようにデザインしたという。
Courtesy of ZARA
■「ザラ」公式サイト
※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。
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