イヴ・サンローラン人気リップ「ルージュ ピュールクチュール」が進化、全40色&とけこむ質感へ

2024年1月13日 11:06

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記事提供元:ファッションプレス

 イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコンリップスティック「ルージュ ピュールクチュール」が、2023年12月1日(金)よりリニューアル。1月10日(水)からは、イヴ・サンローラン・ボーテのアジア アンバサダーに就任した平野紫耀が「ルージュ ピュールクチュール」を着用した新CMおよびキービジュアルも公開。

人気リップ「ルージュ ピュールクチュール」が進化
 「ルージュ ピュールクチュール」は、ムッシュ イヴ・サンローランがビューティラインをスタートした頃から、YSLと共に成長してきたアイコンリップスティック。誕生から40年以上経った今も変わらず、そのピュアで鮮烈な発色と、サテンのようになめらかなつけ心地で愛され続けている。

そんな「ルージュ ピュールクチュール」が、2023年冬にリニューアル。40色もの新しいクチュールカラー、新しいフォーミュラ、そして新しいパッケージへと生まれ変わる。

ポイント1:全40色の豊富なカラーバリエーション
 新生「ルージュ ピュールクチュール」最大の魅力は、“自分にぴったりの1色が見つかる”全40色もの豊富なカラーラインナップ。「ピンク」「レッド」「オレンジ」「ヌード」の各シェードファミリーごとに、明るいトーンから暗いトーンまで、こだわり抜かれたカラーが揃う。厳選されたカラーピグメントを極限まで配合することで、クリアで鮮やかな発色を実現しているのもポイントだ。

4つのシェードで構成
 ピンク:大胆でスキャンダラス。見るものを魅了するピンク。
レッド:情熱的で変革的。危険で大胆なルージュ。
オレンジ:ミステリアスでスポンティニアス。ルールに縛られず、自分らしく輝くオレンジ。
ヌード:センシュアルでオーセンティック。内なる魅力を解き放つヌード。

 <YSLおすすめの色>
PM ピンク ミューズ:ジューシーなモダンベリーピンク

 <YSLおすすめの色>
RM ルージュ ミューズ:計算しつくされたトゥルーレッド。こっくりと深みのあるレッドがまとうだけでクチュールのスタイルに。
R8 ルージュ リージョン:濃密でシックなディープレッド。ひと塗りでコーディネートの主役に。
R10 エフォートレス バーミリオン:スタイリッシュなロージィレッド。ソフトなカラーをサテンの上質な輝きがさりげなくモードに昇華。

 <YSLおすすめの色>
04 ラスティ オレンジ:ディープなブリックブラウン

 <YSLおすすめの色>
NM ヌード ミューズ:ほんのりブラウンを忍ばせたウォームヌード。上質なキャメルレザーのような光沢で唇にフィット。
N5 トリビュート ヌード:可憐なソフトピーチヌード。透明感を引き出しピュアな表情を演出。
N7 デザイアー ヌード:血色感をもたらすローズヌード。肌トーンやシーンを選ばずマッチする理想のサテンローズ。
N8 ブラウス ヌ:ピンクをアンダートーンに忍ばせたブライトヌード。ひと塗りで肌を明るく見せるデイリーユースなマストハブヌード。

ポイント2:贅沢なうるおい&光沢サテン仕上がり
 仕上がりは、上質な輝きとツヤを叶える“サテンフィニッシュ”。ひと塗りで唇にぴたっと密着して光を取り込み、リッチな光沢を演出する。また、80%ものケア成分でつくりあげられた、唇にとけこむようなテクスチャーも魅力的。ピュアに発色しながら、1日中リップケアを叶え、うるおいに満ちた“ふっくら唇”に導いてくれる。

ポイント3:“ゴールド×ブラック”の洗練ケースがより軽く
 「ルージュ ピュールクチュール」を象徴するラグジュアリーなパッケージは、より軽量にアップデート。輝くゴールドのボディに、ブラックのカサンドラロゴを横向きに配した、クラシックかつエレガントな佇まいが魅力的だ。「ピンク」「レッド」「オレンジ」「ヌード」の各シェードからそれぞれ1色ずつ登場する4つのミューズシェードは、“レフィル可能”で使用できるのも嬉しい。

平野紫耀がアンバサダー就任
 Number_iの平野紫耀が、イヴ・サンローラン・ボーテ アジア アンバサダーに就任。平野は、2024年1月10日(水)公開のアイコンリップ「ルージュ ピュールクチュール」のキービジュアル&新CM出演を皮切りに、今後様々なキャンペーンビジュアルやコンテンツ、イベントなどに登場予定だ。

 公開されたビジュアルでは、メインカラーとしてブラウンを忍ばせたウォームヌードの「NM ヌード ミューズ 」を着用。さらにキービジュアルでは「N8 ブラウス ヌ」 、CMでは「R10 エフォートレス バーミリオン」も着用している。

東京・表参道&原宿でポスターエリアジャックなど
 CMは、公式サイトや公式SNS、WEB広告、一部店舗のビッグビジョンなどで公開され、同時にキービジュアルやインタビューなどのスペシャルコンテンツも公開予定だ。また、表参道・新宿・渋谷のブティックにて期間限定でCMを放映。2月3日(土)から2月9日(金)までは、表参道・原宿のキャットストリートをメインに、キャンペーンビジュアルポスターのエリアジャックを行う。

平野紫耀アンバサダー就任コメント
 「小さい頃から憧れていたブランドなので、その世界に自分がいるのがとにかく嬉しくて、そして光栄です。これから僕なりにイヴ・サンローランの魅力を伝えていきたいです。

イヴ・サンローランのブランドの魅力は、洗練されたラグジュアリー感だと思います。特別感だったり、気分を変えてくれたり、何か自信を持たせてくれたり、イヴ・サンローランのアイテムにはそんなパワーがあると僕自身も実感しています。僕が実際に使ったときの気持ちと同じ気持ちを皆様にも感じていただきたいです。

今後の活動を想像するだけで楽しいです。職業柄、色々なメイクにも挑戦して、自分自身の新しい顔を見てもらいたいなと思います。その上でイヴ・サンローランの素晴らしさを皆様に知っていただきたいと思います。」

商品詳細
 「ルージュ ピュールクチュール」 新40色 各6,050円<リニューアル新製品>
「ルージュ ピュールクチュール レフィル」 新4色 各4,620円<新製品>
※「ルージュ ピュールクチュール レフィル」は表参道フラッグシップブティック、公式オンラインブティック限定。
発売日:2023年12月1日(金)

平野紫耀キャンペーン/CM公開詳細

■平野紫耀 ブティック ビジョンでのCM公開

・イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック
住所:都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館1階
渋谷パルコ デア トゥ ステージ(DARE TO STAGE)
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ・ヒューリックビル1階
イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ
住所:東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿 ルミネ2 2F

■SHO HIRANO×ROUGE PUR COUTURE 原宿ジャック

期間:2024年2月3日(土)~2月9日(金)

■場所:東京都渋谷区神宮前周辺

裏原宿エリア11箇所(予定)・キャットストリートエリア14箇所(予定) 計25箇所(予定)

【問い合わせ先】
イヴ・サンローラン・ボーテ
TEL:0120-526-333

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

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