Adoの新曲「向日葵」テレビドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』主題歌に

2023年7月7日 11:59

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 Ado(アド)が新曲「向日葵」を2023年7月11日(火)に配信リリース。福原遥と深田恭子のW主演によるTBS系火曜ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』の主題歌となる。

■Adoの新曲「向日葵」は“憧れと感謝”の歌

 Adoの新曲「向日葵」は、夏の向日葵のように真っ直ぐな “あなた”への憧れと感謝の歌。作詞・作曲はシンガーソングライターのみゆはんが手掛け、編曲はボカロPの40mPが行った。Adoの歌の新境地を感じさせるような、繊細かつ大胆な歌唱表現が聴きどころだ。

■テレビドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』主題歌

 なお新曲「向日葵」は、福原遥と深田恭子のW主演によるTBS系火曜ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』の主題歌として書き下ろされたもの。ドラマは、キュレーターになるという夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦・仲川有栖と、アラフォーで恋を後回しにしてきたアートスペシャリスト・成瀬瞳子の2人が年の差を超えた絆を築き、それぞれ訳あり男子と恋に落ちるラブストーリーとなっている。

 <みゆはんコメント>
夏にぴったりの曲が出来上がりました!向日葵の花言葉は「憧れ」です。憧れのあの人のように、いつか誰かに憧れられるような人になりたい…弱い自分を受け入れながらも前に進んでいこうとする前向きな曲です。たくさんの人に「向日葵」が届きますように。

 <40mPコメント>
みゆはんさんからのデモを聴いて、自分が大好きな曲調だったのですぐに編曲のイメージは掴めましたが、Adoさんがどう歌われるのか最初は想像ができていませんでした。仮歌を収録いただき、寄り添うような優しい歌声を聴いて、なるほどこういう曲なんだと腑に落ちた感覚がありました。今回、Adoさんやみゆはんさんと直接のコミュニケーションは少なかったのですが、メロディーや歌詞、歌声にどんな想いがのせられているか、自分なりに解釈しながら曲に向き合うのはある意味とても創造的で楽しかったです。

【詳細】
Ado 新曲「向日葵」
配信日:2023年7月11日(火)
作詞・作曲:みゆはん
編曲:40mP
※テレビドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』主題歌

■ドラマ『18/40〜ふたりなら夢も恋も〜』

放送日時:7月11日(火)スタート 毎週火曜22:00~22:57 ※初回は15分拡大
放送局:TBS系
出演:福原遥、深田恭子、鈴鹿央士、上杉柊平、出口夏希、長澤樹、八木勇征(FANTASTICS)、嵐莉菜ほか

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事