Creepy Nutsの新曲「堕天」アニメ『よふかしのうた』OP主題歌に、ED曲も担当

2022年7月1日 16:38

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 Creepy Nuts(クリーピーナッツ)の新曲「堕天」が2022年7月8日(金)に配信リリース。テレビアニメ『よふかしのうた』のオープニング主題歌となる。

■Creepy Nutsの新曲「堕天」がアニメOP主題歌に

 Creepy Nutsは、日本三連覇のラッパー「R-指定」と世界一のDJ「DJ松永」によるヒップホップユニット。2022年は、映画『極主夫道 ザ・シネマ』主題歌「2way nice guy」やYOASOBI(ヨアソビ)のAyase(アヤセ)&幾田りらとのコラボレーション楽曲「ばかまじめ」をリリースし、話題を集めている。

 そんなCreepy Nutsの新曲「堕天」が、テレビアニメ『よふかしのうた』のオープニング主題歌に決定。心地よく疾走するジャズテイストでクールなトラックにのせて、人が恋に“堕ちて”いくときのような、抗えず何かにハマっていく人間の感情を描いたキラーチューンとなっている。

『よふかしのうた』は、小学館『週刊少年サンデー』連載中の人気コミックスを原作としたテレビアニメ。吸血鬼になりたいと願う主人公・夜守コウと、吸血鬼である七草ナズナの“夜ふかし”の日々を描いた作品だ。

■ジャケットは五反田和樹がデザイン

 また、新曲「堕天」のジャケット写真も公開。アートワークは、コラージュ作家の五反田和樹が手がけた。

■ED曲はCreepy Nutsの「よふかしのうた」

 なお、『よふかしのうた』というタイトルは、Creepy Nutsが2018年にリリースした楽曲「よふかしのうた」から取ったもの。アニメのエンディングテーマには原作タイトルの元となった「よふかしのうた」が起用される。

<Creepy Nutsコメント>
陽が落ちてからじゃ無いと生きられないヤツがいます。俺がまさしくそんなヤツです。お天道様の元ではとても出来ないような背伸びや開き直り、様々なはみ出し方を否定も肯定もせず寄り添って描いてくれる"夜そのもの"みたいな漫画やなぁと思います。このページが明けないで欲しいと思ってしまいます。俺達もそんな歌を作れたらなぁと思っています。

【詳細】
Creepy Nuts 新曲「堕天」
配信日:2022年7月8日(金)
※TVアニメ『よふかしのうた』オープニング主題歌。

■テレビアニメ『よふかしのうた』

放送開始日:2022年7月7日(木)24:55~
放送局:フジテレビ“ノイタミナ”ほか

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事