マカロニえんぴつの新曲「星が泳ぐ」TVアニメ『サマータイムレンダ』OP曲

2022年4月18日 11:16

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 マカロニえんぴつの新曲「星が泳ぐ」が、2022年4月15日(金)より配信リリース。同楽曲はテレビアニメ『サマータイムレンダ』のオープニングテーマとなる。

■マカロニえんぴつの新曲「星が泳ぐ」

 メジャー1stアルバム『ハッピーエンドへの期待は』のリリースで2022年の活動のスタートを切った、マカロニえんぴつ。「メトロック 2022」「ジャパンジャム 2022」など大型フェスへの出演も多数決定しており、ますます日本の音楽シーンで注目を集める存在だ。

 そんなマカロニえんぴつが新曲「星が泳ぐ」を配信リリース。「少年ジャンプ+」で連載された原作が累計1億3000万プレビューを誇る人気漫画を原作とするテレビアニメ『サマータイムレンダ』の1stオープニングテーマとして書き下ろした最新曲となる。

■“水”を使ったエモーショナルなMV

 新曲「星が泳ぐ」のミュージックビデオを務めたのは堀田英仁。清涼感がありながら骨太なロックナンバーである「星が泳ぐ」に合わせた、水による光の揺らめきを纏うナイトシーンや、雨に打たれてずぶ濡れになりながら演奏するシーンは必見。壮大なロケーションと相まってダイナミックかつエモーショナルな仕上がりとなっている。

<はっとりコメント>
夏の焦燥と、花火のように儚く散る運命をイメージして書きました。
サマータイムレンダ原作ファン・アニメファンへはもちろん、多くの方に届くことを願っています。

<堀田英仁監督コメント>
徐々に薄れていく記憶と、形を変えず残り続ける映像の記録。
その記憶と記録の関係性を揺らがすためにさまざまな水の隔たりを用意しました。
記憶できる量より、忘れていく量の方が圧倒的に多い人間は、流れゆく滝の循環に似ています。
しかしながら、砂浜に滝を作るのは大変でした。笑

■詳細

 マカロニえんぴつ 新曲「星が泳ぐ」
配信日:2022年4月15日(金)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事