あいみょんの新曲「初恋が泣いている」広瀬アリス主演ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』主題歌

2022年3月7日 11:38

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 あいみょんが新曲「初恋が泣いている」を発表。2022年4月に放送される広瀬アリス主演ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』の主題歌となる。

■あいみょん“恋を擬人化した”新曲「初恋が泣いている」

 菅田将暉主演ドラマ『コントが始まる』の「愛を知るまでは」や、清野菜名&坂口健太郎出演ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の「ハート」など、2021年も多数のドラマ主題歌を手掛けてきたあいみょん。そんな彼女の新曲「初恋が泣いている」が、2022年4月に放送スタートする広瀬アリス主演の新ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』の主題歌となる。

あいみょんは新曲について「初恋、または恋に取り憑かれている主人公の話になっています。恋というものを私の中で擬人化させてみながら作りました。」とコメント。どのような仕上がりになっているのか、注目したい。

■広瀬アリス主演ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』主題歌

 なお、『恋なんて、本気でやってどうするの?』は、広瀬アリスやSixTONES(ストーンズ)の松村北斗、西野七瀬、藤木直人、飯豊まりえ、岡山天音らが出演するカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ。恋に本気になれない3組の男女が人生最大の“本気の恋”に落ちていく姿を描く群像ラブストーリーとなっている。

 <あいみょん コメント全文>
リビングの椅子に腰掛けて、ベランダの方を見ると、ベランダの塀と空しか見えないんですが、それでも何故か私は、塀と空しか見えないベランダの方をぼーっと眺めるのが好きです。良いことも悪いことも、いつもベランダから入ってくる気がしているからだと思います。

この曲は、初恋、または恋に取り憑かれている主人公の話になっています。恋というものを私の中で擬人化させてみながら作りました。その時もベランダを見てたと思います。そんな曲の中の主人公とドラマの中で描かれる様々な恋愛模様とがどう合わさるのか、私も楽しみです。宜しくお願いしますー!

<広瀬アリス コメント全文>
他の現場でご一緒しているあいみょんさんが主題歌を担当されると聞いて、すごく嬉しいです。初恋という真っ直ぐで純粋で、でも脆い気持ちをストレートに歌ってくださってるので、切ないシーンはさらに切なく感じる、でも前向きに頑張ろうと思わせてくれる楽曲だなと感じました。

撮影は去年全て終わってしまったので、聴きながらお芝居したかった〜…と今少し思っています。改めて、みょんさん、最高です。恋マジにさらに素敵な花を添えてくださいました。ありがとうございます。最強ドラマだ〜

【詳細】
あいみょん 新曲「初恋が泣いている」
※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。

■ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』

放送日時:2022年4月スタート 毎週月曜夜10:00
放送局:カンテレ・フジ系全国ネット
出演:広瀬アリス、松村北斗(SixTONES)、西野七瀬、飯豊まりえ、岡山天音、藤木直人 他
脚本:浅野妙子

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事