コーチの財布をクリスマスプレゼント&ご褒美に

2021年12月7日 07:38

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 2021年クリスマスに向けてコーチ(COACH)の2021年秋冬シーズンの財布&カードケースをフィーチャー。彼女へのプレゼントにも、自分へのご褒美にもおすすめのラインナップを特集する。

■メタリックカラーのレザー財布&カードケース

 おすすめは、キズの付きにくいパーライズドマット仕上げのメタリック クロスグレイン レザーを採用した財布やカードケース。コーティングをかけ、小さな菱形模様のエンボス加工を施したクロスグレイン レザーは、高級感のある光沢を放つ。特にコーチのクロスグレイン レザーはきめ細かで、軽量なのが特徴だ。

 シグネチャーのハードウェアをあしらったミニ財布と長財布、カードケース、また財布としてそのまま機能するミニ バッグがラインナップする。カラーは、ゴールドやシルバーなど持つだけで気分も運気も上がりそうな色味を揃えた。

 長財布は、内側にカードスロットを8つ設け、お札を折らずに収納可能できるほか、カード、キャッシュ、レシートをすっきり収納可能。外側にはジップ付きの小銭入れ、フラップ下にはスリップ ポケットが配されている。また、ミニ財布は、コンパクトなサイズ感ながらカードスロットを7つ設け、十分な収納力を備えた。

■コーチの革小物から選ぶクリスマスの“ギフト&ご褒美”

 メタリック クロスグレイン レザーの財布やカードケース以外にも、コーチのラインナップにはクリスマスプレゼントや自分へのご褒美に選びたいアイテムが多数。

■<ミニ財布>

 コンパクトなのにカードスロットやポケットの充実性に長けたコーチのミニ財布。ミニサイズのバッグにも収まるサイズ感なので、デイリーからパーティーシーンまで様々なシーンにマッチする。

 アーカイブ クラスプを現代風にアレンジした「C」ロゴが目を惹く「ストゥディオ」シリーズのミニ財布にも注目。素材には、バターのように柔らかくしっとりとしたグラブタン レザーを使用しており、使い込むほど革の味わい深さが増す。10個のカードスロットのほか、外側にジップポケットも完備した。

 コーチのシグネチャー テキスタイル ジャカードで仕立てた二つ折り財布には、遊び心ある“ゾウ”モチーフの刺繍を。見た目のかわいさだけでなく、小銭、レシート、イヤフォンなど小物類の収納に便利なポケット、6個のカードポケット、お札が入るコンパートメントを備えた抜群の収納力も魅力的だ。

■<長財布>

 コーチの長財布は、スマートフォンも収納できるなど、“財布以上”の機能性を備えたアイテムが多数揃う。

 シグネチャー キャンバスをベースに、プレイフルなアップリケをあしらった“特別感”あるラウンドジップの長財布。12個のカード ポケット、紙幣が入る2つのコンパートメント、ファスナー付きのコインポケットに加えて、iPhoneが入るスペースも備えられているので必需品はこれひとつで収納できる。

■<カードケース>

 キャッシュレス派におすすめしたいのが、お財布代わりにもなるカードケースだ。マルチに使え、価格的にも手に取りやすいのが魅力的。

 ジップアラウンド開閉のカードケースは、開くと風琴マチが広がるので、スリム設計なのに出し入れも楽。3つの間仕切りにカードスロットを2つ備えている。シグネチャー キャンバス レザーをトリミングしたクラシカルで飽きの来ない仕上がり。

 リファインド カーフ レザーを使ったターンロック式のカードケースは、シグネチャー ハードウェアがポイントの洗練された佇まいに。内側は仕切りの無いスッキリしたデザインで、外側にはスリップポケット付き。チェーンリスト ストラップでバッグに取り付けてアクセサリー感覚で持つのもいい。

■<ミニ バッグ>

 パッと手にして身軽に出かけられるミニ バッグは、お金を収納できるコンパートメント、カードスロットが備えられているだけでなく、リップなどのコスメやハンカチなども入れられる優秀なアイテム。

 カラーブロックのデザインが印象的なミニ バッグは、耐久性が高く、傷と汚れが目立ちにくい特徴をもつナチュラルなテクスチャーのポリッシュド ペブル レザーに、シグネチャー ハードウェアがアクセント。クラッチ、ショルダー、クロスボディの3WAYで活用できる。

【問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
TEL:0120-556-750

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事