銀座ぶどうの木×『Hanako』の「喫茶店に恋して。」“食感が変化する”生クレームブリュレ・タルト

2021年10月1日 12:04

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 皿盛りデザート専門店「銀座ぶどうの木」と雑誌『Hanako』がコラボレーションしたブランド「喫茶店に恋して。」から、新作スイーツ「冷凍なのにそのままで美味しい 生 クレームブリュレ・タルト」が登場。2021年10月8日(金)よりJR東京駅構内B1 グランスタ東京内にて販売される。

■「喫茶店に恋して。」新作スイーツ

 雑誌『Hanako』の人気特集のタイトルから誕生した、「銀座ぶどうの木」とのコラボレーションブランド「喫茶店に恋して。」。第1弾ではティラミスをモチーフにした「ティラミスショコラサンド」を、第2弾では「クレームブリュレタルト」を発売した。

■冷凍のままでも美味しい「生 クレームブリュレ・タルト」

 そんな「喫茶店に恋して。」から新作スイーツ第3弾として、“冷凍庫から取り出してそのまま食べても美味しいケーキ”をコンセプトに掲げた「生 クレームブリュレ・タルト」が登場する。

 新作スイーツでは、香り高いタルト生地に、カラメルソースと北海道産生クリーム仕立てのクレームプディングを敷き詰め、低温でじっくりと焼きあげてからバーナーでパリッとキャラメリゼ。冷凍のままでも、バニラの上品な香りがしっかりと広がる、華やかなクレームブリュレの味わいを追求した。

 少し時間を置くとクレームブリュレがとろけだすなど、解凍時間によって食感の変化を楽しむことができるのも嬉しいポイント。また、8等分にカットされているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。

■宇宙飛行士&シロクマを描いたブック型パッケージ

 ブック型パッケージには、第2弾に引き続き人気イラストレーター酒井真織の書き下ろしイラストを採用。宇宙飛行士とスイーツ好きのシロクマを描き、チャーミングなデザインに仕上げた。

【詳細】
「冷凍なのにそのままで美味しい 生 クレームブリュレ・タルト」
発売日:2021年10月8日(金)
ショップ:喫茶店に恋して。 銀座ぶどうの木 × Hanako
場所:JR東京駅構内B1 グランスタ東京内
営業時間:営業時間は施設に準ずる。年中無休。
価格:1,890円

【問い合わせ先】
TEL:0120-207-730

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事