YOASOBI幾田りら「ロマンスの約束」リアレンジ曲、恋愛番組『今日、好きになりました。』主題歌に

2021年7月23日 08:21

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 YOASOBI(ヨアソビ)のボーカル・ikuraとしても活躍する幾田りらが、楽曲「ロマンスの約束」をリアレンジした新バージョンを発表。同曲はABEMAの恋愛番組『今日、好きになりました。』の主題歌となる。

■幾田りら「ロマンスの約束」のリアレンジ曲

 “小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニットぷらそにかにも参加しているシンガーソングライター幾田りら。2020年12月には「ヒカリ」を、2021年3月には「Answer」をリリースし、注目を集めた。また細田守監督の最新映画『竜とそばかすの姫』では、主人公・すずの親友役で初の声優を務めるなど、話題が絶えない。

 そんな幾田りらが、2019年11月にリリースしたオリジナルラブソング「ロマンスの約束」をリアレンジした楽曲を発表。優しく語りかけるような歌詞と歌声が際立つようにと、ピュアでポップなアレンジが加えられている。

■恋愛番組『今日、好きになりました。』最新作の主題歌に

 なお、「ロマンスの約束」は、7月26日(月)22:00よりABEMAで配信される『今日、好きになりました。』シリーズ最新作『今日、好きになりました。向日葵編』のためにリアレンジ。主題歌として番組内でオンエアされる。

■幾田りら コメント全文

 恋心は一度芽生えると成熟していくまでが一瞬で、あっという間だなと思います。限られた時間の中で募っていく想いと、今回の楽曲が、高校生や見届ける人の心とリンクしてくれたら嬉しいです。高校生でしか味わうことのできない青春が、どんな恋模様を織り成していくのか今からとても楽しみです。

「ロマンスの約束」は、大切な人と同じ未来をみたいと願った曲であり、いつまでも変わらない想いを抱いていたいというメッセージを込めた楽曲です。この曲を書いた高校生の頃の瑞々しさをふんわりと感じながら、月日が経った今の新しい私の声が乗って、よりリアルなラブソングになったように思います。

【詳細】
幾田りら 「ロマンスの約束」リアレンジ楽曲
作詞・作曲:幾田りら
編曲:星銀乃丈
※配信未定。
※ABEMA『今日、好きになりました。向日葵編』主題歌。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事