「壺芋ブリュレ」とろける焼き芋にたっぷり濃厚カスタード&ジュワッと焦がし砂糖、岐阜・美濃加茂市で

2021年4月18日 18:29

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 焼き芋スイーツ「壺芋ブリュレ」が、岐阜県美濃加茂市のシェアビル「ミングル(MINGLE)」にて、毎週月・木・金曜日の11時から16時の時間で発売される。

 「壺芋ブリュレ」は、岐阜県大垣市の焼き芋専門店「つぼ焼いも岐阜総本舗 幸神」の壺焼き芋を使った焼き芋スイーツ。2020年に「ミングル」で行われた期間限定販売で初登場すると、県外からも来店者が訪れるほどの人気商品に。東京・下北沢での限定販売も同様に好評を博した。

 特徴は、とろける焼き芋にたっぷりの濃厚なカスタードを詰めてブリュレすることで生まれる、濃密な味わい。“壷焼き芋”と呼ばれる特別な製法で焼き上げた主役の焼き芋は、崩れるほど柔らかい口当たり。そして、シンプルな素材で作ったカスタードをその中に直接絞り詰め、上から振りかけた砂糖をバーナーで炙ることで、極上の一品を完成させた。

 壷焼き芋のとろける食感と、カスタードの甘さ、ジュワッと広がる香ばしいブリュレの風味の相性は抜群。スプーンですくっても良し、そのままかぶりついても良しな、焼き芋好きには堪らない新感覚スイーツを是非一度味わってみてはいかがだろう。

【詳細】
壺芋ブリュレ
販売日:2021年4月1日(土)~月・木・金曜日
販売時間:11:00~16:00
販売場所:ミングル
住所:岐阜県美濃加茂市太田町2689-14
価格:1本 650円(税込)
※公式オンラインショップでも随時予約販売を実施。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事

広告