「私のプリン食堂」大阪・難波にオープン、‟ミックスジュース”着想の華やかなプリンなど

2021年4月2日 08:53

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 大阪名物‟ミックスジュース”イメージのプリンを提供する「私のプリン食堂」が、2021年4月3日(土)大阪・難波にオープンする。

 「私のプリン食堂」は、もともと居酒屋として営業していた店舗の人気デザート‟プリン”に焦点をあて、リニューアルした新業態。こだわり素材を使用した手作りプリンの新メニューには、‟ミックスジュース”に着想したユニークなプリン「大阪みっくすジュースプリン」を、看板メニューとして提供する。

 見た目にも華やかな「大阪みっくすジュースプリン」は、オーソドックスなカスタードプリンをベースに、苺風味のプリンと、鮮やかなブルー×ピンクのりんごのクラッシュゼリーをレイヤードしているのが特徴。食べる際に混ぜてから口の中に入れると、どこか懐かしい昔ながらの‟ミックスジュース”風味が口いっぱいに広がるという。

 また店内には、ジャコウネコ珈琲プリン、京抹茶プリン、季節のフルーツプリンなど、見た目にも楽しいバリエーション豊富なプリンを展開。さらにプリンを主役にしたトーストやカステラなど、プリン好きにはたまらないカフェメニューも提供する。

【詳細】
「私のプリン食堂」
オープン日:2021年4月3日(土)
住所:大阪市中央区難波千日前14-17
メニュー例:
・大阪みっくすジュースプリン 420円(税込)

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事