映画『今日から俺は!!劇場版』福田雄一×賀来賢人 三橋と伊藤のツッパリおバカコンビが再び

2019年12月14日 09:47

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 2018年に日本テレビ系列で放送されたドラマ『今日から俺は!!』が映画化。『今日から俺は!!劇場版』として、2020年7月17日(金)より公開される。

■“伝説のツッパリ漫画”がスクリーンに!

 西森博之による人気ツッパリ漫画『今日から俺は!!』は、1988年から1997年まで増刊少年サンデー・週刊少年サンデーで連載され、累計4000万部を記録したヒット作。

 2018年にはそんな原作をベースに、『銀魂』『50回目のファーストキス』などヒット作品を手掛けてきた福田雄一がドラマ化。主人公の三橋役を賀来賢人、相棒の伊藤役を伊藤健太郎が務め、想像の斜め上を行くツッパリコメディードラマとして、幅広い世代から人気を集めた。

今回映画化される『今日から俺は!!劇場版』も、脚本・監督は福田雄一が担当。さらにドラマに出演していたレギュラーメンバーたちも大スクリーンへと登場する。

■登場人物

■三橋と伊藤のおバカなツッパリコンビが再び

 三橋貴志(賀来賢人)
平凡な生活が合わないと感じ、軟葉高校(略して軟高)への転校を機に高校2年の秋に金髪に。「どんな手を使っても勝てばいい」という卑怯な信条をもつツッパリではあるが、実は仲間想いなヒーロー(?)。仲間の危機に体を張り必ず勝利に導く。金髪がトレードマーク。

伊藤真司(伊藤健太郎)
三橋の相棒。髪の毛を逆だてた強烈なヘアがトレードマーク。ツッパっていても根は温厚で、無意味な争いはしない。曲がったことも大嫌いで、そんな奴には絶対負けない!と戦う熱い男。三橋とは違って、底力で最後に勝利を掴む男。早川京子という別の高校に通う美人の彼女がいる。

 赤坂理子(清野菜名)
三橋・伊藤とは違うクラス。赤坂流道場の跡取り娘で武闘派。三橋のことを、卑怯な男という印象を始めは持つが、助けられたことを機に惚れる。お互い素直になれず、付かず離れずな関係。小柄だが強い。物語のヒロイン。

早川京子(橋本環奈)
伊藤の彼女。成蘭女子校に通うスケバン女番長。伊藤に助けられてたことを機に付き合うことに。普段はスケバンとして他校生と喧嘩しているが、伊藤の前では正反対の可愛らしい女の子に徹する。

■作品詳細

 『今日から俺は!!劇場版』
公開日:2020年7月17日(金)
原作:西森博之「今日から俺は!!」
脚本・監督:福田雄一
出演:賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、じろう、長谷川忍、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎
音楽:瀬川英史
製作:日本テレビ放送網ほか
配給:東宝

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事