関連記事
Apple、クレジットカードのお手入れの方法を公開
Appleは20日、クレジットカード「Apple Card」のお手入れの方法を公開した(Appleサポートの記事、 Mac Rumorsの記事、 Ars Technicaの記事、 Mashableの記事)。
Apple Cardはチタンベースの素材に多層コーティングすることにより白い仕上げを実現しており、硬いものに触れるとコーティングが傷付くおそれがあるとのこと。そのため、柔らかい素材の財布やポケット、バッグなどに収納し、小銭や鍵、他のクレジットカードなどと一緒にしないことが推奨されている。砂埃などにも要注意だ。普通のクレジットカード同様、磁石に近付けないようにとも記載されている。
Apple Cardが汚れた場合、水かイソプロピルアルコールで湿らせた柔らかいマイクロファイバー製の布で優しく拭くことを推奨している。家庭用の洗剤や圧縮空気、エアゾールスプレー、溶剤、アンモニア、研磨剤などを使用してはいけない。
これに続いて皮革やデニムなどの素材は洗い落とせない変色の原因となるとの記述がある。濃色の染料を使用した素材に長時間触れると色移りすることがあるということのようで、実際に2か月間革の財布に入れていたら美しくなくなったとAppleの従業員が報告しているそうだ。
そもそもクレジットカードとして使用すれば摩耗していくものであり、傷つかないようにしたり汚れを落としたりということ自体が常軌を逸した話だが、この記述のため革製の財布やジーンズのポケットに入れられないという話で盛り上がっている。
スラドのコメントを読む | アップルセクション | アップル | お金
関連ストーリー:
Appleの新6Kディスプレイ用モニタースタンドは10万円超、驚きや怒りの声がネットで続々 2019年06月07日
Apple、独自クレジットカード「Apple Card」を発表 2019年03月30日
Appleが発表した100万円を超える高級Apple Watch、一部で批判される 2015年03月11日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
関連キーワード